※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が2週間前から風邪で、目薬と粉薬を使っているが、鼻水と涙目が続いている。病院受診するべきか、市販の目薬で様子を見るか悩んでいます。

子供が2週間前から風邪をひいており小児科で抗生物質?が入った目薬と粉薬貰っていたのですが、今も鼻水(透明)と涙目でいます。

病院受診しますか?または様子を見ますか?
目薬は市販の目薬は常備してます。(目やにはもう出ていないので小児科の薬は辞めた方がいいかと思い使ってないです)

コメント

みぃ

2週間経って治っていないのなら受診します!!

• ママリ

ママリ

すみません!2週間前にも受診、先週も受信してます!😭薬が1週間分だけだったので!

• 4月15日
  • みぃ

みぃ

前回の受診から1週間は経っていて今は小児科でもらった薬は飲んでいないということですか??
    それで涙目だったりするのであれば処方された目薬はまだしたほうが良い気もしますが、、、それを確認するためにも私だったら受診します!

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

はいそうです!分かりました!!ありがとうございます♪

• 4月15日