※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36週6日での活動量について相談です。臨月で車の運転や子供との外出が心配。GWの予定もあるが、何が適切か不安。

臨月でされていたことを聞きたいです!
①車の運転
②電動自転車で移動(上の子を乗せて)
③上の子連れて大型公園(アスレチックや大きな滑り台いくつかあるような)

上の子が36週6日で陣痛きてるので、その頃はあまり単独で子連れで色々なことをしない方がいいのか…?と心配になってきました。がGWの予定なども出来れば入れたくて悩んでおり、臨月の活動量をお聞きしたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも37週1日で上の子出産したので早めから単独行動控えるようにしてました😂

車の運転は一人でもしてました!スーパーや実家に遊び行くくらいですが、、
大きな公園は夫一緒に出産前日まで行ってました☺️

  • ままり

    ままり

    車の運転も近距離ならされてたってことですね!
    大きな公園に友達とその子達と行くか悩んでまして…(車で5~10分の距離です)夫いる時なら何とかなりますよね💦単独だと止めとこうかな😵‍💫

    • 4月15日
3mama🐇

①産まれる前日まで保育園の送り迎えや近所のスーパーは運転してました🚗

②自転車持ってないのでしてません。

③大きい公園行くときはなるべく市内にして、主人かばぁば連れて行ってました!

  • ままり

    ままり

    車は近距離なら使ってる方が割といらっしゃるんですね☺️

    ③については、3mamaさんはついて行かずにご家族がお子さんを連れて行ってたということでしょうか?

    • 4月15日
  • 3mama🐇

    3mama🐇


    説明分かりづらくすみません💦
    主人かばぁばと一緒に自分も付いていきました。
    自分はなるべく動かず、主人達に動いてもらってた感じです!

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    いえ!大人二人以上で連れて行ってたということですよね😊

    やっぱり大人一人だと子供の遊具付き添い、トイレや移動荷物全て自分でしないといけないので、一緒に行く人に迷惑かかるかなと思いやめておこうと思いました💦

    • 4月15日
くまくま

①車の運転必須なので生まれる前日までしてました!
②自転車に乗ることありません。
③1人で連れて行く時は小型の公園にしてました。
追いかけられるように、人に迷惑がかからないように。
大型公園は誰かと一緒に行ける時だけでした😊

1人目の時は臨月時はかなり慎重になってましたが、2人目となると慎重になることもできず😂って感じでした!

  • ままり

    ままり

    小型の近所公園の方が安心ではありますよね〜💦
    友達とその子供、私と上の子で臨月大型公園に行くか悩んでおります😵‍💫夫がいないと友達に迷惑かけることにもなるかなぁと。。

    • 4月15日
  • くまくま

    くまくま

    子供たちの年齢にもよるかなと思います💦
    1人で遊べる大きい子ならいいですが、ついてないといけない小さい子なら厳しいかなと🥲💦
    うちは1歳8ヶ月で下が産まれたので公園はつきっきりじゃないとダメで、必ず1人はつける状況にしてました!

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    そうですよね。少し放置は出来るけど1人ではまだ微妙な年齢なので、やっぱり自分負担に自信がないのでやめとくことにしました🥲
    参考になりました、ありがとうございます✨️

    • 4月15日
なぎ

一人目が37w1dでしたが
今でも普通に運転してます!
遠くても車で30分くらいのところにしてます💦

  • ままり

    ままり

    車で30分ですか!私的に結構距離ある感じですが必要なら仕方ないですもんね👍

    • 4月15日
みー

①する予定
②持ってないし使うところないのでなし
③見るだけならいきます。ちなみに予定の前日運動会なので、応援行く予定です😁

  • ままり

    ままり

    予定日の前日なんですね!運動会行けるといいですね🥹
    大型公園行くと小公園とは違い見るだけとはいかず、車移動・メインの遊具ある場所への移動・遊具のそばにいたり追いかけたり、トイレ付き添いなどで結構歩いたり時には抱っこ必要なら感じなのでやっぱり止めとこうかな〜と思ってきました💦

    • 4月15日
あんちゃんママ

①普通にしています!来週から管理入院なので、36週までとなります。
②は自転車に乗らないのですみません🙇‍♂️
③一度妊娠を知らないママ友に誘われ、結構大きめな公園に行きましたが娘が元気すぎてめっちゃしんどかったです😢27.28週あたりだったと思います。最後に行ったのは33週で、夫にひたすら娘について回ってもらい、私は遠目から写真撮ったりしてました!

  • ままり

    ままり

    管理入院頑張ってください💪
    やはり私も誘ってもらった日にちが37週になるのと、1人で運転やら子供の付き添い、トイレ、荷物持ちなども考えたら人に迷惑かけそうで止めとくことにしました(*^^*)
    迷惑かけても良いw夫もいる時に家族で行くことにします👪

    • 4月16日