※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の送り迎えで雨の日は抱っこ紐+傘が大変。ベビーカーも検討中。おすすめのグッズがあれば教えてください。

幼稚園に下の子を連れて徒歩(10分ほどの距離)で送り迎えしています。
雨が降った時に抱っこ紐して傘だと大変でしょうか。カッパとかあったら便利な物ありますか?🤔

今は抱っこ紐つけて送り迎えしています。雨の日傘だと片手は傘、片手は上の子で完全に両手が塞がってしまうのですが大変でしょうか。
むしろベビーカーの方がいい?
今でも石拾ったり松ぼっくりひろったりして幼稚園からの帰りは倍以上の時間かかってます😅

なにかおすすめのグッズなどあったら教えてください🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーにレインカバー付けて

上のお子さんはカッパ着せて…
↑着てくれますか?

ベビーカーに付けるステップ椅子付きでも無しでもいいですが
それに乗せてママリさんもカッパがいいのかなと思いました!

• ママリ

ママリ

上の子カッパ着てくれるのでカッパと長靴にします😊
    ベビーカーステップって椅子付きのあるんですね!知りませんでした!
    私用にカッパ購入してステップも調べてみたいと思います!教えて下さりありがとうございました!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに背もたれ付きと座るだけのとあります✨

• 4月15日

周りは、抱っこ紐つけて、レインコート&傘パターンが多いです‼️
ベビーカーだったら両手で押すのが一般的ですよね?結局両手が塞がるのは一緒ですし、寧ろ上の子と手を繋ぐならベビーカーは片手操作になっちゃいません?💦

あとは、ベビーカーにステップ台つけて上の子を立たせるとかも出来ますよ!

• ママリ

ママリ

カッパと傘のパターン多いんですね!
    片手操作になるの危ないので私用にカッパ購入してステップも調べてみたいと思います。
    教えて下さりありがとうございます🥰

• 4月15日
ダッフィー

駐車場から園まで5分ほど歩いています。雨の日は下の子抱っこ紐で自分は傘さして、上の子はカッパ着せて手繋いでます。
ベビーカーの方が大変な気がします。。