※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smile
産婦人科・小児科

東京都内での高齢初産に関する病院選びについて相談しています。赤枝医院は支払い方法に不安があり、日医大多摩永山病院と多摩総合医療センターを検討中です。高齢出産の経験者のお勧めを求めています。

東京都多摩市、稲城市、府中市近辺
42歳 初産 高齢出産

赤枝医院を仮押さえしてますが、出産一時金の直接支払制度が無いこと、クレジットカードが使えないこと、何より高齢出産で万が一の対応にどうかなと不安を感じてます。

周産期連携病院の日医大多摩永山病院
総合周産期母子医療センターの多摩総合医療センター

この2院が候補にあがったのですが、実際高齢出産された方で、お勧めはありますでしょうか。

宜しくお願いします。

コメント

ほたて

杉並区に住んでいたので、以前は赤枝も候補のうちでした。
それから引っ越しをして、赤枝と似たような無痛分娩推しでホテルライクかつホスピタリティも良く、、というクリニックで出産予定でした。
流産してしまったのでそれまでの経験ですが、そこもクレジットカードが使えなく、予約金の返金不可など、かなり金儲け主義に疑問を感じていました。
クレジットカードの手数料を払いたくないから導入してないって、利用者からしたら不便ですし、大金を持つのが怖くて。。

あと切迫流産や妊娠高血圧症候群などになった場合、赤枝もそうだと思いますが入院できず、家に帰されるか、転院になってしまうので、なにもリスクのないキラキラ妊婦の方は良いのですが、そうじゃない場合はやっぱり大学病院や周産期センターなど大きな病院で最初から診てもらったほうが安心かな、と考えています。

わたしは持病でリスクがあるので、もう今回はキラキラ妊婦限定のクリニックじゃなくて、大きな大学病院で分娩します!
クレジットカードも使えますし😆
でも、赤枝めちゃくちゃ素敵ですよね🤍

• Smile

Smile

コメントありがとうございます♡
    そうなんです!待望の一人目だから、憧れのホテルライクかつホスピタリティが良い病院をずっと希望してました!!
    無痛分娩を希望しているのもあります!ただ赤枝医院は、40歳以上の出産は、必ず帝王切開らしく、大きな病院じゃ無いだけに、少し不安を感じました…

やはり大きな大学病院で出産されるのですね!!
    料理や雰囲気が大事だったけど、実際妊娠してみると、やっぱり医療技術や設備が大事だなと思い始めました!!

• 4月15日
ねね

39歳で初産しました👶

私も、最初はごはん美味しい&ホテルライクなキラキラ高級病院を予約していましたが、臨月で、輸血が強い病院に行かざるを得なくなり、転院になりました💦

途中で転院になるよりは、最初から大きな病院にしていた方が、心のダメージは少ないと思います。
産後すぐに子供がNICUのある病院に転院になると、お母さんの入院中会えないので、高齢出産なら、NICUのある病院の方がいいと思います。

私は都区内の大学病院だったので、参考にならないとは思いますが、
第一にNICUがある病院、次に自分が重視すること(無痛や個室確約、面会有無、MFICUなど)を考えた方がいいかなぁと…

日本医大がお近くなら
日医と連携しているクリニックに通って、分娩は日医にお願いするのもいいのかなぁと思います✨

私は、第二子も、万が一を考えて大学病院で出産します☺️

• Smile

Smile

コメントありがとうございます♡

そうだったんですね…
    臨月で転院とは、不安でしたよね…確かにおっしゃる通り、最初からNICUのある万全なケアが出来る病院だと、転院のリスクも回避出来ますね。

日医大が一番近くて隣の駅にあって、連携しているクリニックの中に徒歩2分のクリニックがあるから、そのクリニックに通院して、日医大で分娩しようかなと考えてました!!

やっぱりその方が、この先不安を感じる事が少ないかもしれないですね✨

• 4月15日
  • ねね

ねね

徒歩2分のところに連携クリニックがあるのはいいですね✨

素敵なお食事とかは、お食い初めや、産後の家族旅行で楽しめばいいし、母子の安全が一番ですよね💓

• 4月15日
むにちん

私、41歳で双子の初産、さらに持病の高血圧もあり、、、多摩総で出産しました。周産期母子医療センターとかもついてるので、安心は安心です。
ただ同じ年齢で初産の友達は他にリスクもなかったので、赤枝でしたよ!良かったと言ってました。、
個人的には、最初で最後だろう妊娠出産、、、素敵な病院で羨ましかったです!

が、やはり多摩総は大病院の安心感はありました。結局、23wで高位破水してそれからずっと出産まで入院してました。。ご飯もイマイチだし辛い日々でしたが…。最後も母体が危ないってなって緊急帝王切開でしたが、かなりスムーズでしたね。

• Smile

Smile

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね。23wから出産まで入院されていたなんて、大変でしたね…。双子だから余計にリスク管理が大変ですよね。

何かあった時の安心感を考えると、多摩総合か多摩永山ですよね…^_^♡♡

• 4月16日
あーぱん

その地域に住んでます。
高齢出産などの不安があるようでしたら、日医大は産科も小児科も結構評判がいいですよ!
私の知人で双子の方や、赤枝のようなホスピタリティ重視のところに通ってた人が、胎児があまり大きくならず転院で日医大になった方がいますが、後者の方は都度の健診の丁寧さが違うと言ってましたし、産まれた後の小児科のケアもとても良かったと聞いてます。

ただ、日医大も結構お高いようです。

• Smile

Smile

日医大は、産科も小児科も評判が良いんですね。かなり古い病院なのと、NICUが無いようなので、多摩総合にしようかなと思ってました!!

でも日医大が近いので、とても悩みます…

• 4月22日
はじめてのママリ🔰‪

赤枝医院での無痛分娩は気をつけた方がいいです。私は背中に管入れてる間首が動かなくなって一晩激痛でした、それでも差し替えとかはしてくれませんでした先生はいまでも変わってないので気をつけてください。

• Smile

Smile

コメントありがとうございます。そんな事があったのですね。人気の産院なので、信じられない対応ですね…。
    高齢出産なので、リスクを考えて、赤枝医院はキャンセルしました。

• 4月24日
あじさい💠

永山で産んだことあります😊
産後のケア、指導、看護師さんたちがとても良かったです✨
赤枝のようなキラキラはないですが、しっかり指導してくれる方が家に帰ってから安心かなと思います!
変わってないとすると大部屋になると思うので、アイマスクがあった方が寝やすいかもしれません。私はタオルを目にかけていました😔

• Smile

Smile

そうだったんですね。
    確かにしっかり指導してくれる方が安心ですよね^_^♡

私は色々悩みましたが、多摩総にする事にしました♡キラキラより、大きい病院で設備整っている方が、高齢出産には安心かなと思いました!

• 4月26日