※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

入園式で娘の隣の子が問題行動をして心配。対処法について相談あります。

入園式でのこと、子供達は椅子が並べてありその後ろに親が立つ感じでした。
娘の隣の子は男の子で娘が座った瞬間、足先がすこーし当たっただけで「踏まれたぁ痛いよぉ、ママぁ、この子に踏まれたぁ」と。私が踏んでいないのを見ています。めちゃくちゃうざっと内心思ってしまいました😂
丁度その子の両親は荷物を整理していたので良かったのですが、もし親がいたら気まづいですし😫
その後もその子はお友達のおもちゃを奪ったり、少しのことを大袈裟に言ったりしていました。
席は決まっており娘の隣はずっとその子なので心配です。
娘は消極的、すぐシュンっとなってしまいます😢

ただのモヤモヤを吐き出させていただきました🙇‍♀️

コメント

まゆ

そういう子いますよねー😭😭💦すぐ大人に言いつけちゃうというか...

予想でしかないですが、そのうち担任の先生もその子その子の気質を把握すると思うので、わかってくれるとは思います🥺
ただ息子さんのメンタルが心配ですね😭

息子の園は二学期、3学期に席替えありますし、言えば先生も席を変えてくれたりしますよ🙌🏻💕

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‪‪❤︎‬

まだ始まったばかりなのでこれからわかってくださいますよね🥲きっと🥲
    席替え!あると嬉しいです😂
    今度懇談があるのでそれとなーく言ってみます🙌

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うざいですが同級生になるんですよね😩クラスも一緒ですか?
先生も常に見張ってる訳ではなく何かあっても見てないことがあります🥲
なので、娘さんにはやってないことはやってないと先生にハッキリ言うんだよ!と念押しておいた方がいいかもしれないですね🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‪‪❤︎‬
    クラスが1つしかなく、3年間一緒なんです😂
    やんちゃな子供多めなので尚更見てないこと多そうです😂
    しっっっかりと念押ししたいと思います🥺🤍

• 4月15日
るんこ

それは、嫌な想いをしましたね(;_;)そもそも踏まれてないのに踏んだってなるのは、なんなんでしょうね🤔なんだか親や大人の注目を浴びたいのかな?と思ってしまいます💦
娘さんもしてないのにそんな言いがかり言われたらたまったもんじゃないですよね😥
もしも何か嫌な言動が続くようなら(娘さんからそれとなく聞いて)先生に困ってることお話してもいいのかなと思います😥
せっかくの入園式嫌な思いをしましたね〜💦