※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを飲みすぎているか心配。食欲旺盛で、抱っこや遊びで気を紛らわせている。心配ですか?

離乳食130g食べた後にミルク160飲むんですけど飲みすぎですかね💦?
それでもまだ欲しいと泣くけどさすがにと思って抱っこしたり遊んだりして気を紛らわせてます😅
新生児期からずっと食欲旺盛です🍼

コメント

ぶっつん

離乳食の形状をあげてみるのも手ですよ。うちもよく食べたので、カミカミするようにどんどん形状をあげたら、8ヶ月で普通の白ごはんを150くらい食べてました。

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    口モグモグしてたのでいけるかなと思ってうどんを大きめにカットしたら嫌がって泣いたのでうどんも細かくカットしてご飯も今は5倍粥より少し水を少なくしてる程度です👶まだ離乳食始めて1ヶ月半くらいで7倍粥をすっ飛ばして5倍粥にしたんですが軟飯にするにはうちの子はまだ早そうなので様子見してます🥺
    離乳食増やすべきですかね?
    覚えていたらでいいんですがその頃白ご飯150でおかずもある程度食べたら離乳食後のミルクは無しって感じにしてましたか🍼?

• 4月15日
  • ぶっつん

ぶっつん

それならおかゆは様子見でいいと思います!
    いや、うちは飲むなら飲んどけ方針なので、あげてましたし、飲んでたと思います!3回食したあたりで、面倒になってやめたような気がします。
    吐かないなら、私は増やしてました😅

• 4月15日