※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

水通し室内で干すことは大丈夫ですか?洗剤は使いますか?32週で水通しは早いですか?外で干す方が縁起いいとかありますか?

水通し室内で干しても大丈夫ですか?花粉や黄砂が気になり💦外で干す方が縁起いいとかありますか?
水通しって洗剤使いますか?
32週で水通しは早いですか?
質問ばかりすいません💦

コメント

ちさ(27)

室内でも大丈夫です!!
洗剤使いました!
体が楽な時でいいと思います!
(早い&遅いとは思いません!!)

はる

うちは助産師さんのアドバイスで、28週の時には全部水通しが完了してました!

室内干しの件ですが
縁起のことはわかりませんが
ベストは日光に当てて乾かす事です。
赤ちゃんの服が長い時間湿ったままだと、雑菌が繁殖してしまうからみたいです。
ただ今の時期は花粉や黄砂が飛来しているので、その場合は室内干しがいいと思います!
花粉が衣類に付着すると、赤ちゃんがアレルギーに反応してしまう可能性もあります。
室内干しにする際は、室内乾燥か扇風機やサーキュレーターなど風にあてながら乾かすといいと思います!

🌻

30週に水通ししました👶🏻
結局あとから追加で買ったり、貰ったりで出産まで2.3回水通ししました笑
もともと我が家は室内干しだったので、特に何も気にせず同じように室内干ししました

妊娠、出産はいつ何があるか分からないので、早いことはないと思います🥺