※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

内診で子宮口2cm開いていることを確認。柔らかくなっているかわりに薄くなってきていると言われ、血や茶おりも。お産が進むと思われ、他の方の経験を聞きたい。

予定日まで残り5日となりました!✨

昨日の健診での内診の際、"何かを触られている…!"という感覚はあったものの子宮口2cm開いてると言われた嬉しさから先生に聞けなかったのですが(ほんとに聞けばよかった…笑)、これはベビさんの頭だったんでしょうか?😳

柔らかくなっている、という表現てはなく薄くなってきている、と言われたのですが、意味合い的には同じ感じなのかな?🫣
内診後から血?茶おり?もあります

お産進むと思いますと言われドキドキ💞
個人差はあるかと思いますが、似たような方お話お聞きしたいです🫧

コメント

頭ではありません😂
頭だったら、破水してる状態なので笑
子宮までに頚管があるますよね?子宮までの廊下みたいな部分です。今までは閉まっていて硬いんです!そこが段々開き始めてて、柔らかくなってくると、出産の準備が進んでるってことになります(^^)
いよいよなんですね〜!
赤ちゃんに会える日が近いので、楽しみですね♡

• あちゃ

あちゃ

そうなのですね!
    内診で頭触られた!と仰ってる方がいたのでてっきりそうなのだと思ってました😂

なんとか予定日までに出てきてもらえるようにいっぱい動きます🐒

• 4月15日

退会ユーザー

実際のところ、赤ちゃんは頭を下にして、子宮口に頭を突っ込んでいる形(言い方が雑ですいません( ; ; ))なので、赤ちゃんの大きさでいっぱい大きくなっている子宮に触れてる感覚だと思います💦
    (風船のような薄皮に赤ちゃんがいる感じ?)

頑張ってくださいー!私もショッピングモール、たくさん歩いた夜に陣痛きたので😂♡

• 4月15日