※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

iCloudストレージが不足して月1300円課金を検討中。写真や動画が多くて困っている。無料で解決する方法を教えて欲しい。

iCloudストレージ残りわずかとでるのですが
月1300円も課金しなくてはならなくて💦

みなさんどうしてますか?
写真や動画が多んですがどうにかならないですか?💦

課金しなくていい方法教えて下さい!

コメント

ミク

私はハードディスクに保存してます!

はじめてのママリ🔰

キュービーという充電しながらバックアップできるものを使ってます!

ママリ

どうにもならないですよ😓
ハードディスクやUSBなどにバックアップ取ってたとしても破損してデータが無くなるリスクはありますし、安全に確実に保存しようと思ったらクラウドに課金以外方法がないんですよね💦
必要経費だと思って割り切ってます。

はじめてのママリ🔰

私はワイモバイルなのでYahooでバックアップを取っています😊課金したく無いので💦

はじめてのママリ🔰

何GB足りないかにもよりますが、無料のクラウドストレージサービスはたくさんあります。
AmazonとかGoogleとか。

ただどれも多くて10GBぐらいまでで、容量増やそうとすれば同じくらいの金額の課金が必要になります率

ママリ

昔はGoogleフォトにいれてたんですけどね、結局有料化になったんで
みてね、Amazonフォトに分けていれる➕1300円課金してますよ!
高いけど仕方ないなという気持ちです。

まる

結局使いたい時にiPhoneに戻しやすいiCloudの課金にしてます☺️
Amazonフォトもありますが、動画は容量的に全然保存できなかったです💦