※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれ
家族・旦那

普段夫婦で家事の分担してますか?最近夫が転職して給料が半分くらいにな…

普段夫婦で家事の分担してますか?
最近夫が転職して給料が半分くらいになってしまいました。
私は朝起きて弁当を作って駅まで夫を送った後子供を保育園に送って仕事に行って子供を迎えてご飯作って夫を迎えに行くという流れです。
今までは夫は夜勤早朝勤務があったのでやれたのですが転職してからは、給料も低くなり休みも前と比べて一日丸ごと休みなので家事を手伝わない事にイライラしてしまいます。
朝私が弁当を作って自分の準備ができずイライラしてる時にリビングでぼーっと携帯をいじっているのに腹が立ち喧嘩になってしまいました。

夫にはキレるくらいならやらなくていいと言われました。でもお弁当を作らないと外食でラーメン屋行って出費がかさみそれが嫌で作ってる現状です。こっちは節約しようとして作っていてだらだらしてる夫にキレるのはお門違いでしょうか?
できれば優しくご意見いただきたいです。

コメント

旦那さん、お弁当作ってもらえてるだけありがたいと思った方がいいですよね🍱
うちは、私が食器洗いして、拭いてしまうのは旦那って感じです🌟
お風呂もいつも子供3人とも旦那が入れてくれてます🛀

はじめてのママリ🔰

我が家は夫は私の倍稼いできますが
家事は
・皿洗い
・ゴミ捨て
・子供の朝の支度
・子供と風呂、歯磨き

してくれます。

私が妊娠中で疲れてたり、仕事から帰ってくるのが遅いと
夕飯の支度や洗濯物も干してくれます

出張も多いのでワンオペの時もありますが
いる時はだいたいしてくれます

共働きならお互い家事するのは当たり前なのでガンガン言って大丈夫です。

あみさ

家事分担…🤔
確定している旦那の家事はごみ捨て、寝かしつけです🤣
他は休みの日に遊び行くなら夕飯は作ってもらう!私の体調悪い時は家事丸投げして寝るってくらいです笑

こっちが忙しいのにスマホ見てダラダラされるのイライラしますよね😮‍💨
私も弁当作ってる時期ありましたが辞めちゃいました😂
旦那さんには節約意識がないんですか?💦
節約意識と弁当が繋がってないからやらなくていいって言っていそうな…
家計分かってなくて言っていそうなので作らなくていいなら、今かかってる弁当代これくらいだから…と月の弁当代渡します笑
足りないならお小遣いからかやっぱり弁当持参で朝の協力を要請しますね😑

というか毎日お忙しいスケジュール、お疲れ様です😣💦