※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

皆さんは夫婦の会話できてますか?うちは、旦那はスマホばかりで、会話が…

皆さんは夫婦の会話できてますか?
うちは、旦那はスマホばかりで、会話がなく、何か話せばケンカになります。

私は旦那のスマホ見てる姿が大嫌いでイライラします。
ゲームばかりしないで、何かお話しよーよ!と言うと、ニュース見てるんだ!とか、調べものしてるんだ!とか言います。私からしたら、夫婦二人でいるのにゲームなんだか、ニュースなんだか、調べものなんだか、とにかくスマホばかり見てる姿にイラつきます。

私の話聞いてる?と言うと、聞いてるよ!あー言ったんでしょ?こー言ったんでしょ?と私の言ったことを繰り返し言うだけで会話になりません。

人と話してるときに、スマホばかり見てるは失礼だと思うのですが、皆さんどう思いますか?

コメント

無言の時は携帯いじってますが話す時は、いじるのやめてくれます!嫌ですよね😭

• はなこ

はなこ

嫌です!
    うちも話するときはやめてほしいです。
    スマホと結婚したら?って思います(笑)

• 1月23日

退会ユーザー

携帯だいすきで、お風呂につかってる間も携帯いじってますよー!!!w
    ぶん投げたくなりますよね🌟🌟

• 1月23日
  • はなこ

はなこ

あはは(笑)
    ぶん投げたくなります!!

• 1月23日
三兄弟mama

うちもそうですよ(´・ω・)
旦那はしょっちゅうAbemaTVで趣味の釣りやプロレス見たり、ニュース見たりしてます。
出かけてる時もなので今見る必要あるの?って思います…言ってもその場だけで全然直りません。

• はなこ

はなこ

イライラしませんか?
    私はイライラしちゃいます(´・д・`)

• 1月23日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

トイレにも持って行くし本当イライラしますよー‼︎
    むしろキレちゃいます‼︎笑
    そうするとあまりイジらなくなりますが、次の日には元通り…その繰り返しでもう呆れて最近は言いません。
    携帯依存ですね。

• 1月23日
ママリ

うちもですよ!お互い話せば喧嘩だし、私が話せば聞かないで聞き返せばいい方だし、ご飯中もスマホか新聞。会話ないですよ。
話そうと思って夜待ってても、夫の態度を見たら一気に怒れてきて喧嘩にならないうちに、じゃあ寝るねおやすみとろくに話もせず嫌な空気にしてしまい私は寝ますm(__)m
同じこと4回目言ってやっと聞いてくれるくらいですよ。
今話していい?って私が余裕あるときは聞いてから話しますm(__)m

• はなこ

はなこ

余裕があれば、我慢できますが、そうじゃなければ、ケンカになりますね(´・д・`)

• 1月23日
Wみーママ

イライラしますよね。私の主人も前はそうでした。
いくら言ってもダメで、ほったらかしにしてほぼ会話もなかったです^^;
なので、私は基本シカト・する事したらスマホいじってとやり返しました。
あんたおんなじ事してたよ!言われてわかんないから、同じ立場にした!って言ったら、ごめん。とされてやっとわかったのか、無駄にスマホはいじらなくなりました☆

• はなこ

はなこ

それいいですね!
    私も同じことしてやりたいです!!

• 1月23日
  • Wみーママ

Wみーママ

話し合いにはだいぶ時間をかけましたけどね(^◇^;)されるとわかるけど逆ギレはされますので…でも会話がないのに夫婦として居る意味なくなる。今日買い物行って野菜が安かったょー。とかそんなんでも話せる関係で居たいですよ。家族なんだし☆

• 1月23日
  • はなこ

はなこ

そうなんですよね。
    日常の話を何でも話せるようになりたいです。

• 1月23日
よ4こ

同じですよ‼︎
食事中も。テレビ見ながら、携帯いじりながら。
何見てるの⁇緊急⁇と聞くと、ニュースとか言ってくる。
私との会話より、携帯の方が大切なら、携帯と結婚すればよかったね。私はいらないね。
と嫌味を言うと、少しの間だけ携帯置いてます(笑)

ゆき(o^^o)

お互いに自分のスマホだけではなく、相手のスマホもちょくちょく見ますが、会話は結構します。

使い方間違えているんですが、主人が寝室、私がリビングにいるというときはよく2人でメッセンジャーや、テレビ電話をしています。
ほとんどの病院には一緒にいくんですが、その時も二人でメッセンジャーしたりしています。

• はなこ

はなこ

仲良しで羨ましいです。

• 1月23日
ゆー

うちも同じです…
ご飯終わるとすぐテレビゲームと携帯ゲーム…
毎日だからイライラしちゃって(*_*)
妊娠してから涙もろくなって、イライラして泣いてたら喧嘩…言いたいことがあるなら言え‼って気づいてないのかよって思っちゃいました。
イライラしますよねー

★

一緒にいる時は、携帯は気になる程触りません。
触る時は、お互いが触ってる時とか
私が料理を作ってる時やお風呂を入ってる時、寝てる時など
お互いの携帯も見たりします*\(^o^)/*

料理を作ってる時も、顔が見えないので
キッチンまで呼んで話したり
暇さえあれば、話してます😊💕

• はなこ

はなこ

いいですね!仲良しで羨ましいです。

• 1月23日
のり

あたしの旦那も暇さえあれば携帯!
話してるときは触ってないのですが、話し終わると、また携帯!
寝てる時くらいじゃないかな、携帯触ってないの…(-ェ-)
あたしも、携帯いじってる姿、あまり好きじゃないです💧

ゆこ

すみません、一度投稿しましたが脱字で消してしまいました😢🙌🙌

同じくです!私の旦那さんもニュース見てるだとか、ゲームに制限時間があるだとか、スロット動画をガンガンにしてよく見てます。(笑)
まだ娘ちゃんもうまれていないので、我慢できるのも今だけかなとは思います🏋🏻‍♀️
でも喧嘩にはならず、私もSNSみたり、お互いの携帯もみたり、自分の携帯が切れれば私の携帯でゲームします(笑)
ケースバイケースです!
ただ外食中の携帯いじりには毎回頭きます(´・ω・`)
奪い取ったり、アプリゲーム消してやるからと脅しをかけてます。

あかねこ@

うちもそれで喧嘩しましたよ~💦

付き合ってる時から何かとスマホばっかりなのが気になってました。

ご飯食べに行ったら出てくるまでスマホ。
電車乗ったら来るまでスマホ、乗ったらスマホ。
車運転中も赤信号でスマホ、スマホスマホ…。

結婚して、うちの実家に来て母が話しかけてもご飯食べる時もみんなが片付けてる時も。

さらに段々返事もしなくなり、「返事くらいしてよ」と言ったら「今ご飯食べてるやろ」とかわけわからない逆ギレされてぶちギレました😅

まだまだ運転中とかチラチラ見ますが、ホントに病気ですよね😭

• はなこ

はなこ

運転中はあぶないですね。
    病気ですね!

• 1月23日
こぶう\(^^)/

うちもです(^^;
腹立ちすぎて置き手紙して出ていったことあります!!
「あなたには、ケータイがあればいいみたいなので出ていきます。家族の時間は必要ないと判断したのでもうあなたを、家族とは思いません」って。。
もういらわんけん帰って来て言われ帰ったけどが。。もって1週間でしたー笑
もう、呆れてものも言えんですー(>_<)
最近は、旦那の呼び名を、オイ、依存症ーって呼んでます(^-^)/

• はなこ

はなこ

依存症っていいですね!(笑)

• 1月23日
★JilLE★

我が家では大切な話はお風呂か車の中でします。
携帯絶対弄れないタイミングなので( ´ ▽ ` )

たわいない話の時はスマホ弄ってても話しかけますし、返してくれます(。・ω・。)
右から左でも、文句言いません( ̄-  ̄ )笑

• はなこ

はなこ

うちも子どもが生まれる前はドライブしながら車の中で話してましたが、子どもが生まれてからは難しいですね。

• 1月23日
♡♡めー♡♡

うちはごはんのときはスマホはさせないので、そのときに喋ります笑笑
じゃないと上の空なので笑笑