※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯磨きについて。下の歯が2本生えました。もうガーゼや柔らかい歯ブラシでケアをしないと虫歯になってしまうのでしょうか。

歯磨きについて。
下の歯が2本生えました。
もうガーゼや柔らかい歯ブラシでケアをしないと虫歯になってしまうのでしょうか。

コメント

ママリ

歯ブラシに慣れさせるためにそのくらいから歯ブラシしてましたよ〜!

• ママリ

ママリ

慣れさせることが1番の目的なんですね。
    ありがとうございました。

• 4月14日
achan

虫歯になるかはわかりませんが歯磨きや歯ブラシをイヤにならないように慣れさせるためには始めても良いと思います🫶🏻

いまは0歳から定期検診してくれる歯医者さんもあるので気になるようなら言ってみるのもおすすめです!

• ママリ

ママリ

0歳から定期検診をしてくれるところがあるとは知りませんでした。
    achan さんはいつからお子さんの歯磨きを始めましたか?

• 4月14日
  • achan

achan

上の子も下の子も下の歯が生え始めた段階で夜寝る前にかるーくごしごししてました👌🏻

あかちゃんが自分で持つタイプもあるのですがとりあえずは大人が持って磨いてあげられるタイプのもの使ってます

乳歯が生え始めて通っておけば気になったときすぐに通えるし歯医者さんに慣れておけるので利点がたくさんあります🤍

ある程度大きくなってからの歯医者さんだと見るために慣らしから始めなきゃいけないことも多いみたいです😓

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

早いうちから健診に通うメリットにすごく納得しました。
    ありがとうございます。

• 4月14日
けー

歯が生えたなら磨いてケアしたほうがいいです😌

• ママリ

ママリ

生え始めたら何かしらのケアをしたほうがいいのですね。
    ありがとうございます。

• 4月14日