※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりの症状がないけど、いつから始まったか知りたい。初めの症状は?つわりの経験者や非経験者のコメントを募集中。

質問です🙋🏼‍♀️

妊娠6w2dですが、今のところつわりのような症状は見受けられません。胃というか食道あたりというか微妙にムカムカする時はありますが、多分空腹から来るものだと思います(つわりかも?と気にしすぎて普段妊娠前も感じていたはずのものを過剰反応しているだけかなと)。

つわりがあった方・ある方、妊娠どれぐらいの期間から始まりましたか?初めの症状ってどんな感じでしたか?

またなかった方もどのぐらいいらっしゃるのか知りたいので是非コメントください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目4w〜16w
最初風邪みたいにすっごくだるかったです。あと胃がずっと痛くてずっと気持ち悪いけど食べ悪阻でした!笑

現在2人目妊娠中で8w頃〜1週間ぐらい気持ち悪くて余り食べれず。
10wで2、3日吐き悪阻でその後全くないです😂

• さちゃ

さちゃ

コメントありがとうございます!

わたしも熱っぽい感じはあるのですが、それも悪阻判断になるのでしょうか🤔
    今わたしは6wなのでもうちょっとしたら出てくる可能性もありますね…ありがとうございます🥹

• 4月14日
Nao

わたしも現在、妊娠6wです☺️🌟
つい4日前に妊娠してることがわかったばかりなのですが、つわりらしきものは、遡れば1週間前から始まりました🙌風邪か胃腸炎なのでは??というような症状でした!(吐き気、下痢、発熱、だるさ)
今もずっと気持ち悪い状態が続いていて、下痢だったのが便秘へと変わった感じです(笑)体は元気なんですけどね😂

• さちゃ

さちゃ

わたしも便秘気味です…🥹 ですが症状がNaoさんの方がお辛いですね…😭😭
    一緒に頑張って乗り越えましょうね🥹🥹

• 4月14日
  • Nao

Nao

いえいえ!お互い様ですよ😉✨
    つわりがあるのは、べびがお腹にいる証しだと思って毎日乗り越えてます(笑)😂😂

さちゃさんも今後つらいつわりがあるかもしれないですが、一緒に乗り越えましょう~!!

• 4月14日

つわりというつわりはなかったですけど軽い食べつわりという感じでした!
1度も吐かずにとりあえず安定期入りました🫶

• さちゃ

さちゃ

そうなんですね!!おめでとうございます🥹
    軽い食べづわりというと、とにかく何か食べてないとつらいという感じですか?😭

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私も4wから安定期くらいまでつわりありました🥹
夕方になると気持ち悪くて何か食べたらおさまるとゆう食べづわりでした🤭

• さちゃ

さちゃ

わたしもなんだか食べづわり寄りかもしれないな〜と思ってきました😂

• 4月15日