※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦が仰向けで寝てもいいか悩んでいます。横向きが痛く、仰向けになりがちです。

30週で寝る時、仰向けでもいいですか?
ネットで見ると仰向けはよくないって書いてあったり。
横向きのシムスの体制だと、お腹の赤ちゃんが、つぶれる〜、と言ってる感じで頭がとかがありそうな部分のお腹の一部が痛くなってきます。
右側に抱き枕を置いて、少し寄りかかって少し左に傾斜する感じで寝たりしますが、基本気づくと仰向けです。

コメント

ママリ🔰

39週ですが起きたらいつも仰向けになってます笑
本人がつらくなければどの姿勢でも問題ないと思います🌼
今はどの姿勢もお腹と背中が痛むので寝付くまでが大変です🥲

はじめてのママリ🔰

どの寝方でも良いです。
母体がしんどいと感じなければ仰向けでも横でもなんでも大丈夫です。

きなこ

自分が辛くなければどの体制でもいいと思いますよ!
1人目の時は仰向けが楽でずっと仰向けでしたー!

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
自分が楽な体勢が1番です☺️

シムス位は私には合わなくて、1人目の時は28wくらいまではうつ伏せか仰向け、28w以降はうつ伏せ出来なくなったからずっと仰向けでした!
今回も同じく、今のとこうつぶせか仰向けです!腰痛くなるのであまりしませんがたまーに横向きかな〜って感じです笑

ママリ

張りやすいので仰向けの時は膝立てて寝てました😋

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
いろいろ不安で…。自分の楽な姿勢で大丈夫そうですね。仰向けでもいいと言われて安心しました。

S

シムス位だと胎動が激しすぎて、気づくと仰向けで寝てます…(笑)