※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月のトイトレで困っています。うんちが漏れてしまい、トイレでできません。アドバイスをください。

2歳7ヶ月のトイトレについて

2歳になって始めたトイトレですが
未だに漏らしてしまいます

トイレに誘うと
「出ない」と言い張り
(無理矢理連れて行きます)
おしっこは出るのですが
未だにトイレでうんちをした事がありません

ほとんどトイレが終わった直後に
漏らしてしまいます

それが分かっているので
出るまで便座に座らせるのですが
子供なりの馬鹿力で便座から降りたり、、、

30分前にトイレでおしっこをしたのに
おしっこを漏らしたり、、、

今日はソファーに大量のうんちが、、、

半年もこれを続けていると
さすがに精神ズタズタです

長男の時はトイトレはすぐに成功していたので
こんなに難しいものかと頭を抱えます、、、

何かアドバイス等ありますか

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳からトイトレとありますが、お子さんの心と体の準備は整ってらっしゃってトレーニングを始められてますか??

読む限りでは、お母さんがやりたいタイミングでトイトレを始めただけで、お子さんにはやる気がない、おしっこの間隔も空いてないって感じで、トイトレのタイミングを見誤っているのが成功しない原因じゃないかな?と思いました。

  • みぃ

    みぃ


    保育園ではうんち以外は出来ているので
    家でもやってくださいと言われています

    • 4月15日
晴晴

本人にやる気がなければ何も進みません😓
私は長男の時にかなり苦労しました💦
結局は親が頑張っていただけで…
なので、長女の時は親が頑張らないことを心に決めていました(笑)

  • みぃ

    みぃ


    本人次第、、、
    それも分かっているんですけど
    園側からの圧も感じてて
    他の子はもう終わってるのにな〜と
    私も焦ってしまいます

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

無理やり連れて行ったり出るまで便座に座らせるのはかわいそうだと思いました。トイレ嫌いになっているんじゃないでしょうか?
一旦お休みしても良いのかなと思います。

  • みぃ

    みぃ


    お休みの期間も何度かありました

    園では出来るから
    家でもやってくださいと。
    家での事を相談するのですが
    他の子はもうオムツとれているとか
    そんな話を聞くと焦ってしまって

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    男の子は特に3歳以降にトイトレした方がいいとヤフーニュースになっていたのでそれを園にも伝えたらいかがでしょうか?

    それかゆるくトイトレでいいと思います。出たくなったら教えてねかリビングにオマルを置きしたくなったら座ってねくらいでいいかもしれないです💦

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子は3歳8ヶ月で幼稚園がオムツ禁止で無理やりノーパンにしてとったのですが、それまで頑固なオムツ拒否で。
下の子は初めて先日数時間パンツで過ごして数回トイレも成功したのですが、基本的にはまだ全然オムツなのですが上の子がゆっくりだったので、すごい早くできてる気がしてます😅
まだ2歳7ヶ月ならまだ大丈夫じゃないですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ拒否じゃなくてパンツトイレ拒否でした💦

    • 4月14日
  • みぃ

    みぃ


    ホントですか、、、?
    私の周りや園の子は
    取れてる子が多くて
    長男と間があいているので
    長男がどれくらいで取れたのか
    全く覚えてないんですが
    手がかからなかった事だけ記憶してて、、、

    ネットでも調べたら
    2〜3歳て書いてあったので💦
    少し、神経質になり過ぎですかね、、、

    • 4月15日