※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

アニメのキャラクターの喋り方が気になっています。自然にその喋り方に似てしまっているので、治るか心配です。友達にも同じように話してしまうので、気になっています。

アニメのキャラクターの喋り方に似てきてしまってるのってそのうち治りますか?笑
変な質問なんですけど…

パウパトロールのケントの喋り方がうつってしまっています。
真似してるんではなく、無意識に似てきてしまっています😂

ケントは犬たちに指示を出す指令塔なので
どうしても指示みたいなかんじの喋り方になっています。

「風船ふくらませてくれるぅ?」←特にこれ多い
「○○に行ってぇ!」
とかそんなかんじで、

私、個人的にあまりパウパトロール好きじゃないし
ケントというキャラ自体鼻につくので
何となく嫌です…😭
もちろん、娘パウパト大好きなので
アニメ見せてますしパウパトのおもちゃも買ってあげてます。
でも喋り方うつってるのが気になります

ちなみにお友達にも指示してるかんじで話すので
どうなのかなー治らないかなーと思っちゃいます。

コメント

トマト

自然となおると思いますよ☺️
よっぽど嫌だったら「◯◯って言おうね」って言うとだんだんなおりますよ🎵

そうなんですね!!
受け止め方の違いですが、むしろ私はケントはリーダーなのに命令口調じゃないし、いつも気持ちによりそって、「◯◯してくれる?」「(一緒に)◯◯しよう」と言ってて、
子供と接するのにお手本にしないとなぁと思ってたのでびっくりです!!
脱線してすみません。

  • りか

    りか

    「○○って言おうね」って治していこうと思います😭
    ケントの言い方は優しいですが
    娘が言うと気になります…🥺
    お手本で言うとジョージの黄色いおじさんの接し方好きです♡

    • 4月15日
ママリ

ごめんなさい笑いました!
息子がりかさんのように ケントの喋り方うつってます笑


意識して直すしかないかと

  • りか

    りか

    子供って影響受けやすいんですよね😂
    声かけていこうと思います😭

    • 4月15日