※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

離乳食のりんごは加熱が必要ですか?5ヶ月の赤ちゃんにすりおろしリンゴとバナナを生で食べさせても大丈夫でしょうか?

離乳食のりんごって加熱するんだ。
2人目なのに知らなかった…😫

すりおろしリンゴとすりおろしバナナ
5ヶ月から加熱せず食べさせてた…

何ともないから大丈夫か💧

コメント

KT

リンゴもバナナも加熱するんですか!?バナナ加熱しないで普通に刻んでヨーグルトに入れてました😱笑 なんならすでにみかんの缶詰めあげてるという、、笑

• ママリ

ママリ

レンジでチンしてからあげた方が良かったらしいんですが
    知りませんでした😅
    2ヶ月ほどそのまま食べさせてて問題無かったので大丈夫そうです!😅✨
    みかんの缶詰うちの子も喜んで食べそうです🤭🤭笑

• 4月14日
  • KT

KT

そうなんですね😱笑 まあでもあげてても大丈夫ってことは加熱しなくてももう大丈夫そうですよ😁みかんの缶詰めはシロップが甘すぎるからほんとはまだダメっぽいです笑 それを知らずに甘くないヨーグルトにみかん潰したの入れてあげてました😅

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

大丈夫だと思います!
    私の赤ちゃん時代は絞った果汁を飲まされてたらしいですので…😅笑
    みかんヨーグルト大人が食べてもめちゃくちゃ美味しそうですね🤭笑

• 4月15日
油淋鶏の極み

加熱したことなかったです😂

• ママリ

ママリ

私もです!まさか果物も加熱するとは…でも新鮮なフルーツであれば生でも大丈夫そうな気がします😅✨

• 4月14日