※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
妊娠・出産

帝王切開後の切迫早産で入院中の方から質問です。37wまでの入院が必要だけど、理想は38wでの帝王切開。周りの状況とのギャップに不安を感じています。

帝王切開で出産されたのちに妊娠されて切迫早産で入院された経産婦さんにお尋ねしたいです

私が今上記の状態で34wです。
ここ最近切迫早産の治療は状況によっては短期の治療に変わりつつあると思います。
私が入院している産院(個人病院)では、帝王切開後は色んなリスクがあるから37wまでの入院が必要と言われています。ですが理想は38wでの帝王切開なので、37wで退院できるとも限らないと言われ絶望しています。
帝王切開後の切迫のリスクは説明を受け把握しましたが、みなさんも同じような感じだったのでしょうか。
周りの切迫に人は遅くても36wで退院できたりしているところを見ていたのでギャップに落ち込んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし1人目帝王切開で、今切迫早産で自宅安静と入院の瀬戸際にいます😂😂

病院では入院しても35週で退院と言われています!
帝王切開後というより、その産院の規模や早い週数の出産に対応できるか、だと聞きました!
うちは大学病院に通っていて設備整ってるので35週で退院という方針なんだと思います🥺