※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
ココロ・悩み

外見にコンプレックスを感じており、痩せたいと思っているが食べ過ぎやストレスで制御が難しい状況。毎日の運動や食事管理を頑張っているが成果が出ず、上の子の入学を控えて恥ずかしくない体型になりたいとの悩みを抱えています。

自分の外見が醜すぎて服も可愛く着こなせないです。
鏡みて毎日ため息つくほど顔もぼちゃぼちゃです。

こんなに痩せたい、と思っているのに気づけば食べてしまっていたり 何か一つ頑張ったらすぐご褒美で爆笑したり、ストレスがかかると食に走ったりしてしまいます。

できるだけ毎日30分散歩をして、なるねえのストレッチもしています。
まだ結果が出るほど継続はできていませんが。

生後6ヶ月の子を育てていますが、完ミなので食欲には関係ないです!

どうしたら痩せられますか?
どうしたら自分に厳しく出来ますか?

来年上の子が小学校入学なんですが、私と夫の地元なので誰にあっても恥ずかしくない体型になりたいです。

モデルさんみたいになりたいとかではないです。
みすぼらしい体型から卒業したいです。

ちなみに、152センチ 56キロです。
下の子を産んでから一時期は5キロほど痩せていましたがリバウンド?して臨月の時の体重になってしまいました

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂
ダイエット難し過ぎますよね!!😭

2人産んでどちらのときも20キロ太りました🐽笑
2人目産んだあとは産後3ヶ月くらいしてから
毎日首から下の写真を撮り続ける!
毎朝体重計にのる!
をひたすらしてました☺️
体重計に毎日のるとやはり少し気をつけよう…という気持ちになります。笑

あとは夜ご飯から白米抜いたり、日中はなるべく散歩にいったり、上の子巻き込んでYouTubeのダイエット実践したり。笑
ちりつも系の歯磨きしながら〜寝かしつけしながら〜みたいなのは手当たり次第手を出しました。笑

今もまだ160センチ51キロですが残り3キロ痩せたくてゆるくダイエット中です。
最近は縄跳びがいいと聞いて毎日1分✖️3回娘たちと飛んでます!!

これを2ヶ月ほど毎日して変化ないかな〜と楽しみにしてます😂😂

• 🎈😀♡

🎈😀♡

食べるの我慢してるなかでキッチンに立たないといけないこと自体がストレスで結局食べてしまって 😭😭😭
    我慢できない事に自己嫌悪すぎて病んで 次の日〜2日ほど食べないダイエットみたいなことをしてしまって その後また爆食して。っていう最悪なルーティンになってしまってます 🫠

どうしても爆食から抜け出せない🫠🫠🫠🫠🫠

コツコツと、頑張ってみます😭

回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月14日
はるたん

私も過去色々なダイエットしましたが、辛くなく健康的で綺麗に痩せれるのはカロリーコントロールです!
基礎代謝量より下になるように食べる量を設定します😊
食べ過ぎたらその分運動でカロリー消費してコントロールしたり。
あすけんてアプリが使いやすくておすすめです!
目標あるとやる気になりやすいですよね😅旅行で水着を着るとか。。👙☀️追い込まれないとやる気にならないです😂入学式だと少し遠いですもんね😵

はじめてのママリ🔰

私もストレスで暴飲暴食することはありますが、その際に太りづらいものを食べてました!
おやつだったらピーナッツ、小魚ナッツ、くるみ、果物など。
ジュースだったら100%の野菜ジュース、果物ジュース、あとは栄養ドリンクや美容ドリンクとか飲んでました。(肌荒れが治れば一石二鳥だなあと😂)

ストレッチや筋トレは、子供を寝かしつけてるときに寝ながらできるやつだけやってます。
あとは完ミなので、ミルクを飲ませるときにスクワットしてみたりもしてます。これは気が向いた時だけですが、、笑

あとは、直近のイベントを目標にして、モチベーションを保ってました!
秋は七五三、春は入園式、そして今は復職に向けてダイエットしてます。

30分もお散歩されてるなんて素晴らしいです👏
私もあと1~2kg落としたいので、改めて気を引き締めます!!

べびちゃん🔰

私も産後気にせず食べてたら産前より12kg太りました
未だにそのままです🥲
私はりっかいだんす?ってをしてたんですが腰を痛めてしまい今おやすみしてます。
まだ母乳上げてるので下手にご飯も減らせず…良くないですけど💦
増えていく一方です😇
今月で母乳辞める予定なので
食事制限もして夏までに水着着れる体型目指したいです🥺

ぱんだ

まずは今の体型にあったおしゃれをしたりして、少しでも綺麗にみえる工夫をしたりしておしゃれを楽しむのも気持ちが上がりますよ♪
食べないようにする方に意識向けるよりストレス発散のはけ口を違うものに置き換えていったりもいいかもです♡
自分に厳しくするよりも楽しいことに目を向けるほうが私は痩せれました♪

はじめてのママリ🔰

基本基礎代謝より1日1日の総摂取カロリーが上回り続けなければ太らないし、太った状態をキープもできません。

太るのも簡単ではないので。

なので純粋に食べすぎ&筋肉量少なくて基礎代謝が低いのかなと思いました。

ウォーキングは20分やってようやく脂肪燃焼が始まるので、30分だけだと10分間しか脂肪燃える時間ないので効率悪いかなって思います。

お尻や背中、太ももなど大きな筋肉を鍛えて基礎代謝上げると、有酸素運動も効率よく効果出るようになると思います。

あとは食事。
1食の基本を
・低GI食品から食べる
・糖質4〜50g(ご飯100gほど)
・たんぱく質15g以上
・脂質10g以下

これを徹底して、3食食べた上で総摂取カロリーが基礎代謝超えなければ絶対痩せていきます。

都度食べるもの考えてるとカロリー超えがちなので、私はあすけんというアプリにその日食べる予定のものを予め記録して、総摂取カロリーと栄養素を可視化してます。

カロリー諸々クリアしてればあとはその通り食べれば良いだけなので楽ですよ。

中途半端な時間にお腹空いて間食したくなっちゃうなら、予め間食ありきのスケジュール立てておけば総摂取カロリーは変わりませんし!

結局痩せる痩せないって本気度の問題なので、いまのところ外見が醜い悩み<食欲・ストレスの解消なんじゃないですかね?

多分外見の悩みもストレスの一つなんで、なら先にそっちやっつけちゃったほうがいいです。

本気で外見変えたいなら、このくらいの行動は朝飯前かな!と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局闇雲にいろいろ試したところで「何をどうすると、どこに作用してどうなるのか」を理解してないと中途半端な結果に終わるので、本気ならしっかり勉強して本気で取り組んだ方が時間も労力も無駄にならずつらくもないですよ。

食べるのを我慢する必要はありません。
    しっかり正しいものをチョイスして適量食べれば良いんです。

• 4月15日
なこ

わかりますー!!

上の子の時は155cm52kgから出産時62kgで、完母だけど母乳過多で食べたら張ると思い、怖くなり、43kgまで落ちたけど、断乳して反動で食べまくり、57kgへ🥺🥺

2人目つわりで53kgになり、出産時60kgで、今は51kgです!

出来れば48kgくらいに落としたいですが、完母なので食べてるからかとりあえず今は51kgキープしてます☺️

子どもは2人までと決めてるので、断乳後リバウンドしないように、ストレッチは1日最低1回はするようにしてます🤣👍