※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐿
家族・旦那

義両親の滞在時間や来訪時間について気になる女性です。

祖父母(子供たちから見て)が家に遊びに来る時って
何時くらいから何時くらいまでですか?🥺

明日義両親が我が家に来るのですが、
朝9時から子供たちが寝るまでの夜8時ごろまで
いる予定みたいです…。
なかなか会えていないとかなら分かりますが、
月に2回は必ず会っています。
家の距離も遠くありません。車で1時間以内です。
ちなみに私の両親が遊びに来る時は
11時くらいから子供たちがお昼寝をする13時か14時くらいまでです🥺

義両親の滞在時間長いなーと思うし、
朝9時に来るのも早すぎると思うのですが
普通ですか?💦

コメント

じゃむ

普通じゃないです!

我が家の場合は、だいたい昼前11時頃〜15時頃です🙌🏻

• ままり🐿

ままり🐿

コメントありがとうございます♪
    大体それくらいですね😮‍💨✨
    義両親にそんなに長時間いられて疲れそうです…!(笑)

• 4月14日
ままり

どのくらいの頻度が普通かっていうのは存在しないですよね。

月2回が多いか少ないか、長時間滞在に関しても価値観の違いがあるのは確かだと思います😅
うちの親は8:30から来ることもあるし、夜は21時頃まで居る日もあります。私の親だから許せるのであって、義母なら無理です。笑

• ままり🐿

ままり🐿

確かに頻度とかは人それぞれですね💦
    義両親は孫愛が凄すぎて、お昼寝しようとしてても起こしてまで遊ぶので、子供たちもいつも疲れて可哀想です(笑)

• 4月14日
ママリ

朝9時はちょっと常識ないと思います💦
家事も終わって可能性高いし、せめて10時過ぎとかにしてもらいたいです😂💦

それに、夜8時までって…。
子供入れる時に私は自分も入りたいし、ぶっちゃけ夜はご飯食べさせたり風呂入れたり寝かしつけたりバタバタするので、その時間まで居られるのは迷惑と思っちゃいます😓

うちは義両親が来ることあまりないですが、来ても2〜3時間で帰りますよ😂
ご飯とか作るのも面倒だし、帰ってオーラ出しちゃいます!笑
それに、お昼寝してる時に居られると、私も休みたいのに休めないし、てか喋り声で起きちゃうから静かにしないといけないので…困ります😭

自分たちが義実家に行く時は、昼前(10時とか)に行って、義両親がご飯食べて行って!風呂入れて行きな!って言ってくれたら夜19時頃まで滞在する時ありますが。。逆はないです😂💦

ご飯とかどうする感じですか?義両親の分も作るのか、出前とかにするのか…それによっても、面倒具合変わりますよね😓

• ままり🐿

ままり🐿

そうなんです〜💦せめて10時過ぎにしてほしいです…!お休みの日は少しでもゆっくり朝寝ていたいですし…😂(笑)
    そしてお風呂やご飯のことも全く同じ考えです!バタバタするのに義両親が使った食器などを片付けるのもこちらです😭
    お昼寝しようとしてても無理矢理起こして遊ぼうとします…💦なので夜は機嫌が悪くなります…😭

ご飯は、こちらが準備することもありますし、出前や外食することもあります😮‍💨💦

帰ってオーラを出すのもしんどいので、あまり我が家には招くことはなく、私たちが行って2-3時間で帰ることが多いのですが、私も妊娠34wに入り移動が大変になってきたので、今回は来ることになりました😱😱

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちは家に遊びに来ることがないので
そもそも普通ってないと思います😅

私はどちらの親も家に来るのとか会うのがそもそも嫌だから月2回も多いです💦
実家は良くて義実家が嫌な人も多いだろうし価値観の違いだと思います☺️
旦那さんに話して見たらいいんじゃないですかね!