※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さん2人とも咳払いのチックがあり、テレビを見ると特にひどくなり、一緒に咳払いしています。イライラするとわかっているけど、辛いです。

兄弟そろってチックのお子さんいますか?
2人とも咳払いのチックがあってテレビつけると特に酷くなり2人でずっと咳払いしてます😭😭😭
イライラしたらダメと分かってるんですけど辛いです。

コメント

スズ

上の子が咳で下の子が目をパチパチするチックです😖

私はチック症ではイライラしないのですが吃り(吃音症)が本当に苦手でイライラしてしまい話を遮ったり切り上げたりしちゃいます💧本当に最低だなって分かってるんですけど私の頭がおかしくなりそうになってしまって💦辛いですよね🥲

なぜ子供達がチック症になったか原因は分かりますか??私は引っ越しをしてからチック症になったので原因が分かってるからイライラしないんだと思います。上の子は新しい幼稚園で問題が起きそれのストレスで、下の子は私とのスキンシップが減ったからだったので下の子は半年しないくらいで治ったのですが上の子はどう接しても幼稚園でストレスを受けると酷くなるので見守るだけにしました!