※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
妊娠・出産

排卵日確定で胎嚢が見えず、週数は5w3d。子宮外妊娠の可能性が心配。再診断が必要です。

排卵日確定で胎嚢が見えるの遅かったり
排卵が1週間遅れてた方教えてください!

エコー確認ではおそらく
3/20か3/21排卵日!
19日にタイミングとりました!

3/28にも夫婦生活がありました!

フライング検査で4月4日
めちゃくちゃ薄く陽性反応

そっから昨日4月13日また検査薬したところ
濃く反応出たので病院行ったら
子宮の様子では妊娠してそうやけど
まだ胎嚢確認できないねー
また来週きてーって言われました( ; ; )
週数で5w3dです!!


病院で排卵日確定だったのに
その時の排卵では妊娠じゃなくて
28日前後にまた排卵があって
そこで妊娠してたらエコーに
うつらない可能性はあるとは思うのですが( ; ; )

子宮外妊娠とかだと怖いなーと思って。。

コメント

もちまる

私は10日遅れでした!
陽性反応はあるのにまだ胎嚢が確認できていないって所だったので次の週に行って確認できました!
赤ちゃんが見えてくると予定日など変わるので不安ではあると思いますが赤ちゃんを信じて安静に過ごしてください(˶'ᵕ'˶ )‪︎

  • smama

    smama

    排卵日確定でしたか??😭

    • 4月15日
  • もちまる

    もちまる

    いえ!むしろ予定より2週間ぐらい排卵日外れてました!
    例えばmamaさんが毎月必ず基礎体温や排卵してるかの検査をしてたら別ですがやはりそういうのをしてなくてってことであればズレはありますよ!

    • 4月15日
  • smama

    smama

    病院で排卵日見てもらったんです( ; ; )

    • 4月15日
  • もちまる

    もちまる

    排卵日は確定日があるというよりはだいたいその日を中心とした1週間が目安になってます!
    あくまで予定なので
    赤ちゃんの胎嚢やサイズは
    育ってみてやっと週数やこの日の仲良し日でできたのでは無いかということや出産予定日が決まります!

    • 4月15日
  • smama

    smama

    とりあえずは来週の検診まで待たないとわからないですよね( ; ; )

    • 4月15日
  • もちまる

    もちまる

    そうですね!
    子宮外妊娠の場合は痛みが伴うことが多いのでそんなに不安にならないで元気に待ちましょう!
    胎嚢が見えて赤ちゃんが見えた場合は安心してくださいと病院からも言われますよ👶
    もしかしたらmama様は1週間ぐらいズレがある可能性あると思うので気長に待ちましょう!

    • 4月15日
  • smama

    smama

    ありがとうございます😭❤️

    • 4月15日
  • もちまる

    もちまる

    わたしはmama様の妊娠を
    応援してます🥰💓
    お体は無理なさらないようにしてください😣

    • 4月15日