※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンスキー
子育て・グッズ

新生児の母乳量が気になり、母乳育児を頑張りたいと考えている女性が、ベビースケールと搾乳器のどちらを購入すべきか悩んでいます。前回は搾乳器を使いましたが、ミルクをあげる状況になり、母乳育児を断念した経験があります。今回は母乳で育てたいと思っており、どちらを選ぶべきか、どのメーカーが良いかなどのアドバイスを求めています。

ベビースケールを買うか…
搾乳器(搾乳機)を買うか…
迷っています!

2週間の新生児ですが、母乳がどのぐらい出てるのか分からず困っています。
2人目ですが今は譲ってしまってありませんが1人目の時には電動の搾乳器(搾乳機)を購入しました
が最大で20ml、出ない時は5mlぐらいで
結局、ほぼミルクをあげないといけない状況だったので
初めての育児もあり、3ヶ月で母乳育児は諦めて完全ミルクに切り替えてしまいました…

今回は、出来るのであれば母乳でと考えていて、
頻回授乳を頑張っているところです。

ベビースケールか搾乳器(搾乳機)か…
どちらかを購入しようと思っています。
また、どこのメーカーが良かったかも教えてもらえると大変嬉しいです!!!
どちらの購入が良かったか等、また両方買った!買わなかった、必要なかった…色々な方のアドバイスを頂けると嬉しいです。宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ドキンちゃん

うちはタニタのベビースケール上の子の時に買いました!
めちゃくちゃ母乳もミルクも飲んで吐き戻すタイプの子でどれだけミルク足すか分からなくて買いました笑
あれば便利です!
特に今母乳目的じゃなく下の子が体重が増えず曲線ギリギリなので週1くらいで測っています😣

はじめてのママリ🔰

搾乳と実際直母で飲めてる量は違うので、どれだけ飲めてるか把握するならスケールがいいと思います!

私はスケール購入はしなかったけど3ヶ月くらいまでレンタルしてました!
タニタのスケールです!