※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

同じような症状になるかたいませんか?😢夏休みや春休みで、こどもとの時…

同じような症状になるかたいませんか?😢
夏休みや春休みで、こどもとの時間が長くなると大きくストレスを感じます。
私はピルで生理を止めてますが、イライラの周期をみると20日周期くらいであるので、女性ホルモンとの関係もあるのかなと感じています。

目立つ症状は、寝つきが悪くなります。
こどもの寝かしつけと一緒に寝ようとしますが、
色々と頭に考えが浮かんだり、尿意がしたりして
結局寝付けなくなります。
病院で、マイスリーという睡眠導入薬があるので
それに頼るのですが、飲まなければ眠れないという感じになります。

もうひとつは、日中も睡眠不足が残ってて
変な汗をかいてしまいます。
自立神経が乱れてるのだと思います。

リラックス方法や、入眠につながること、
育児にストレスをため過ぎないことのアドバイスお願いします😢

コメント

simple mama

同じ様な症状があります🥲
子供が長期休みになると必ず体調が悪くなり、息苦しくなってしまいます…
もともとよく寝る体質だったのに、この数ヶ月はイライラしたり疲れ過ぎたりすると夜眠れなくなり、朝まで一睡もできない状態が数日間続いたりします💧
下の子を出産してから自律神経が乱れまくりで元気な時がほぼないです😢

それでもストレッチや筋トレをして体を動かすようにしてからは少しずつ調子良く過ごせる日が増えてきました👍
睡眠も寝よう寝ようと思うとさらに眠れなくなってしまうので、くだらないテレビを観たりして“別に眠れなくてもいいや〜”と考える様にしてます💦
なかなか難しいですが、子供達が寝た後に自分の好きなことやリラックス出来ることをして頭を空っぽにする様に心かげています😂