※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゴールデンウィークに和歌山へ行く際、3ヶ月の赤ちゃんに完全ミルクをどう持って行くか、高速道路や渋滞での対応方法について相談です。

もうすぐゴールデンウィーク
ですよね?

生後3ヶ月になったばかりなんで
完全ミルクです。

今まであまり遠出した事がなくて
完全ミルクの場合皆さんどうしてます?
高速とか乗りますよね?

家でお湯沸かして水筒に入れても
さめたりしたらどうします?

金沢に住んでて実家が和歌山なんですが
車で7時間ぐらいかかって。
渋滞とかあったらそれ以上かかりますよね?
完全ミルクの人どうしてます?

コメント

はじめてのママリ🔰

液体を、ジップロックで湯煎して飲ませます😅

はじめてのママリ🔰

途中でお湯が確保できるか分からない状況なら缶ミルク持っていきます☺️

はじめてのママリ🔰

コストはかかりますが、お出かけのときは液体ミルク使ってます!

はじめてのママリ🔰

サーモスの魔法瓶なら朝いれたお湯が夕方でも暖かいのでそれと、湯冷ましの水を持っていって足して使ってました。

はじめてのママリ🔰

メインは粉と家で入れたお湯で
お湯が冷めた時の保険で液体を持って行きます!
手持ちのお湯が温かいうちは粉で
お湯が冷めて粉が溶けなくなったらプラの使い捨てコップにコンビ二にあるお湯で液体を湯煎してます😂

サーモスならけっこう温度持ってますけどね🤔
でもベビーコーナーあるPA・SAを事前に調べておいてます😊

はじめてのママリ🔰

160飲むんですがその場合
どうしてます?

缶ミルクだと量調節どうして
るんですか?

ままりーの

息子が低月齢の頃は液体ミルクなかったので…
一応自分で熱湯の入った水筒と湯冷し用のペットボトルを用意していましたが、SAには大抵ベビールームあってお湯はそこで入れてたので、自分の水筒あまり使わなかったです‼️
熱湯入れたらそんなに緩くならなかったですよー!

いぬ

今は液体ミルクあるので道中だけ液体ミルク使うのもアリだと思います!
どこかで人肌に温めたミルクを飲ませるのは日本ぐらいで普通に水で溶かす国が多いって見たので多少冷めても大丈夫だと思いますよ😃現に人肌に温めたミルクも最後の方普通に冷たいですし。

移動中は細かく計らず200なら200作って飲むだけ飲ませたらいいのではと思いますよ😊もう3ヶ月ですし、満腹感も分かってきてると思います😊

あとはキューブ状のミルクもあるので(一粒40ccだったかな?)それを利用するのもありですね😀🌸

哺乳瓶は洗わずに済むように中にビニールパックを入れて飲ませるの売ってます!
哺乳瓶洗いも乳首洗いと旅行用の小さいもの(哺乳瓶の中に入れて振るだけで綺麗になるやつ)を利用します。

• いぬ

いぬ

ちなみにお湯はコーヒー専門店でお買い物をした際に頂いたことがあります😀
    浄水なので安心です😊❤️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

沸騰したお湯を魔法瓶にいれて、プラス湯冷ましの水持ち歩いてます。お出かけの時だけは、ほほえみのキューブの粉ミルクを持ち歩いてます!

粉がこぼれることもないし、
調乳楽ですよ🙆‍♀️
ちなみに魔法瓶は象印の480mlのやつです!
午前中からでかけて夕方帰っても熱いままです◎

はじめてのママリ🔰

キューブあるときはキューブで、ないときは粉をはかって専用の袋にいれてもっていってましたよ~
べつに小さいタッパーとかでも大丈夫とおもいますがかさばるんでうちは袋でした。