※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよち
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間経ち、食欲がない状況。一種類ずつの野菜をゆっくり試していますが、今後果物も取り入れる予定。食べる量が増えるまで様々な野菜に挑戦するか、悩んでいます。

離乳食を始めて2週間が経ちましたが、あまり食べてくれません。離乳食ストックがたくさん残っているので何種類か野菜をあげていますが、ますます食べてくれません。ゆっくり一種類ずつあげたほうが良いのでしょうか??2日同じ野菜で試して、おかゆと野菜2種類ずつあげてます。今週から野菜2種類と果物をあげようかと思っているのですが、もっと食べてくれるようになってから色々な野菜に挑戦したほうが良いのか、迷っています。

コメント

lovexxx

この本おすすめですよ!!
本を見てると1週間10倍粥ためしてそしたら1週間人参チャレンジして…と、やった方がいいとかいてありました!

アレルギーのことも含めて!!

• よよよち

よよよち

ありがとうございます😊ゆっくり進めていきたいと思います。

• 1月23日
TOMの母

私も離乳食を始めてすぐの頃は息子がなかなか食べてくれなくて困りましたが、ちょっとずつ慣れてきて、今では結構色んなものをパクパク食べてくれてますよ😊
最初は焦らずに、ベビーちゃんが食べてくれるものをゆっくり食べさせてあげたら大丈夫だと思います😌✨

• よよよち

よよよち

ありがとうございます😊焦って食べれる野菜を探してしまってました。ゆっくり進めていきたいと思います。

• 1月23日
うさぎさん

量を食べれるようになってから進めたほうがいいと思いますよ😊♬
おかゆも出汁でのばしてみたり、どうしてもたべてくれないときはおかゆに混ぜちゃってます!

• よよよち

よよよち

ありがとうございます😊もう少し食べれるようになってから進めていきたいと思います。だし気になってました。

• 1月23日
ままり

その子によっては食べない子もいるのでゆっくりアレルギーの確認をするだけでもいいので進めていけばいいですよ。

量を食べるのを待っていたら進まないです(笑)
うちの子は1歳過ぎてからようやく量が食べられらるようになりました。マニュアルのようにグラム数もはからず、その子なりに一口でも食べたらそれを二日試してアレルギーが無ければ次の食材、というようにその子なりのペースでやればいいと思います。