※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
子育て・グッズ

GWに義父母と会う予定で、上の子が欲しいおもちゃを買ってもらえるが、今回のおもちゃは危険そうでケンカの原因になりそう。他の提案も難しく、買うしかないか悩んでいます。

スーパー戦隊大好き兄弟です😂💗
GWに義父母と会う予定があるんですが、
遠距離なので会うと絶対に好きなおもちゃ一つ
買ってくれます。
なので今回は上の子キングオージャーの剣?が
ずっと欲しい欲しいと言ってます…
でも今回の剣結構鋭利そうだしでかそうだし😱
赤ちゃんも生まれるし絶対ケンカになると
上2人どっちもあれで叩くと思うんですよね…
ケンカしなくとも事故で当たりそうだし😭
でもそれが欲しくて今幼稚園も頑張ってて
今までやめられなかった夜中の指吸いも我慢してて
買わなくちゃいけない雰囲気…
他のおもちゃを提案しても難しそうです😫
買うしかないのかなあ、、

コメント

りんご🍎

わかりますよー😂闘うおもちゃだけどそれで闘っちゃダメ!危ない!というのもなんだかね(笑)
でもそのために頑張ってるんですね😊✨他のおもちゃ誘導してみて無理なら、これが目に入ったりしたら危ないよ、血が出るよ、目が見えなくなるよ、と約束しますかね、、。それでもやっぱり闘っちゃうだろうけど、伝える必要はありますよね!👍

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…難しい😫🤣
    剣よりはもう少しマイルドそう笑なおもちゃ提案してみます!全力で🤣
    剣で叩くと私もブチギレちゃいそうなのでお互いによくないんですよね笑

• 4月14日
りんご🍎

変身ベルトが丁度いいですよね😂うちも小さい剣二つありますけどどうしても振り回しちゃうので叩こうと思ってなくても危なくて💦その度に注意してます😂💦

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

そうなんですううう😭笑
    わざとは勿論ブチギレ案件なんですが、
    そうじゃない事故?たまたま?あたっちゃったやつでも腹たって怒ってしまってそれが嫌です😂

• 4月14日
moon

うちもスーパー戦隊大好き兄弟…大好きファミリーです🤣
ありとあらゆる戦隊の武器が家にありますが…意外と武器使って戦いごっこしません😳
音が鳴るおもちゃって感じです🤔
オージャカリバーだと操作によって音が変わるので…クワガタオージャーになったり、トンボオージャーになったり、必殺技鳴らしたりして楽しんでます😊
戦いごっこというより、なりきって楽しんでますよ😆
うちも去年、次男の誕生日に仮面ライダーギーツのベルトが欲しい!って言い出して…幼稚園行く直前でトイトレ全くでしたが、ベルト買ったら一気にトイトレ終わって😂本当に欲しかったんだなって、それのためにがんばれてすごい!って思いました😊

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

コメントありがとうございます!
    三兄妹ママさん!🥺💗
    もうオージャカリバーお持ちなんですね😍
    なるほど!🤔なりきりを楽しませればいいんですね!
    衣装も用意してあげたらそうしてくれるかな🤣笑

そうなんですよね🥺
    そのためにでも、頑張れるって本当すごいことだから認めてあげたいし与えてあげたくなってしまう…笑

• 4月18日
  • moon

moon

去年、4月に長男が誕生日でドンブラザーズのなりきりセット買いましたが…なりきってました(笑)
    武器2種類とバックルのセットで、てれびくんの付録のおめんつけて、しまむらに売ってたTシャツ着て遊んでました😆
    あと、ドンブラザーズだと敵はヒトツ鬼なので、弟や弟が兄を叩こうとしたら「○○はヒトツ鬼ちゃうやろ!」って言ってました🤣
    今だったら「バグラナクちゃうやろ!人は叩かへん!」です(笑)

末っ子はこのうるさい戦隊おもちゃの中でもすやすや寝てて…子守唄はうちの場合ドンブラザーズのオープニングになりました🤣

• 4月18日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

てれびくんのお面🤣うちもキングオージャーの持ってます笑
    厚紙で一生懸命作ったオージャカリバーは見事にその日に壊されまして🤣
    しまむらにTシャツが売ってるんですね!買います!
    そしてお子さんの関西弁が可愛過ぎます…🤣💗

うちも絶対上2人うるさいので
    その中ですやすや寝てくれるのかな…
    心配です笑

• 4月18日
  • moon

moon

うちも紙のやつはトリガーあちこち引っ張って一瞬でした(笑)

低月齢の間は逆にうるさくないとよく寝なかったです🤣その頃、長男は幼稚園で次男が自宅保育だったので、午前中は次男がガチャガチャして〜長男帰ったら長男がガチャガチャして〜常にうるさかったので😂
    ガチャガチャ音に慣れて、どんなところでも寝られるようになりました😅

• 4月18日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

やっぱりそうですよね…
    紙なんて当たり前に壊され本物が欲しいと…😇

そうなんですか😳!?
    同じです!上だけ幼稚園で下が自宅保育なので、不安で😱
    切実にうちもそうなって欲しい…笑

• 4月18日
  • moon

moon

お兄ちゃんよく頑張ってるのであれば買っちゃってもよさそうですね😆ドンブラザーズのおもちゃもシリーズ終わった今でもよく遊んでるので😊

年齢差も同じですね😆末っ子生まれた年は長男が年中組、次男が3歳になる年だったので☺️
    生まれた直後の環境って大きいんだなって思いました😂
    上2人の時は赤ちゃん寝てたら静かにしなきゃって思って静かにし過ぎた結果、ちょっとの物音で起きちゃう子に…
    末っ子の時は次男がやんちゃ坊主だし、うるさいおもちゃばかりだし静かになんかできなくてうるさい環境になった結果、ちょっとやそっとでは起きない子に…(笑)

• 4月18日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

私の入院中の今も頑張って幼稚園行ってくれてるので、
    もう買ってあげようと思います🥲🤣!笑

なるほど…直後の環境🤔
    確かにもう今回は静かにするなんて絶対不可能ですもんね、
    しばらく慣れてくれるまで諦めるしかなさそうですね😭
    そんな子に育つように祈るばかりです…🤮笑

• 4月18日
  • moon

moon

今入院中ということはご出産直後なんですね!
    退院して帰ったら、長男も次男も我慢してたのを爆発させて2〜3日ちょっと大変でした😅なので、ご褒美もだし、欲しがってるおもちゃで気を紛らわせるのがいいと思います😂

3人目はうるさい環境もだけど、お兄ちゃんたちに手荒くかわいがられても澄ましてるので、強いなって感じます🤣泣いててもなにしててもかわいいしかないので…☺️

• 4月18日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

確かにそうですよね🤣
    爆発こわい…笑
    上の子にはオウジャカリバー、
    下の子にはキラメイチェンジャー(古い笑)プレゼントします🤣💗

絶対強くなりますよね、一番下🤣!
    泣いてても可愛いく思えますか🥺?それを支えにしばらく頑張るしかないですね…😇

• 4月19日
  • moon

moon

弟くんはキラメイジャーなんですね😆
    うちはお兄ちゃんにドンブラザーズ買って、弟はリュウソウジャーの武器をパパにリサイクルショップで買ってもらいました🤣

泣いてても全然かわいいです☺️
    怒ってても、ぐずってても、何怒ってるん〜😍って感じです(笑)
    全力で泣いても、上2人の時より泣き声かわいいし…😂

• 4月19日