※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
産婦人科・小児科

ロタウイルス予防接種後に噴水のように吐いた場合、別の小児科で診てもらうか様子を見るか迷っています。熱もなく吐いた後は元気です。

ロタウイルス予防接種について。

ロタウイルスの予防接種受けてからなのか
噴水のように飲んだミルク全部出たんじゃないかってくらいの嘔吐をします。

1回目は予防接種の2日後
そして2回目は今日です。(大量に吐いたのが)

元々吐き戻し多い子なのですがミルク全部出すような嘔吐は初めてです💦
1回目の時に副作用も怖く予防接種した小児科に行ったら
特に何も言われずまた様子おかしかったら来てくださいって感じでした。

噴水のように吐くのは予防接種受けてからなので心配です。

違う小児科にいって診てもらうのもありだと思いますか?
それとも様子見で大丈夫でしょうか?

熱もなく吐いた後はケロッとして、お腹空いて泣きます。

コメント

ママリ

その頃って飲みすぎて吐くこととかよくありますし、哺乳力もあり、ちゃんと寝て元気そうなら、1度診てもらってるならとりあえず様子見ます。

ぐたーっとしてミルクも欲しがらないとか、泣いて機嫌が悪いのが続くとかならすぐ行きます!
ただ、日曜日は病院がお休みなので、今日1日しっかり様子みて飲む度に吐くようなら、明日の午前中違うとこ行きます!

私ならの場合なので、心配だったら素人判断よりも病院行った方が安心出来ると思います。