※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu.
家族・旦那

妊娠中から旦那の態度が変わった気がして、すごく悩んでいます…。私達は…

いつもお世話様です。

妊娠中から旦那の態度が変わった気がして、すごく悩んでいます…。
私達はでき婚なのですが、今回の妊娠が発覚して復縁して籍をいれたとゆー感じです。

付き合ってる時は、旦那の方がスキスキとスキンシップもすごかったし、愛されてるなぁと実感出来てました。

それが復縁してからの妊娠中の仲は冷めているとゆーか、旦那からのスキンシップなんてもっての他…夫婦とゆーより、ただの同居人。
話す時も顔も見ないで話しますし、暇があればずっとスマホでゲーム。
一緒にリビングにいても会話がなく、テレビの音だけが響いています。

夫婦生活も約8ヶ月もありません。
普通好きならスキンシップしたい、2人の時間を大切にしたいと思いますよね…。
それが私の事を女としてみてくれてないとゆーか…。
もうすぐ生後2ヶ月の男の子を育ててるのですが、やっと寝かしつけてリビングに行くと、旦那はすぐ寝室に行って寝てしまう。
夫婦の会話なんてありません。
他にも色々寂しく感じる事がたくさんあって、妊娠中の頃からケンカとゆーか、話し合いをしたのですが、旦那はくだらない、しょーもない事を言うな!と言ってきます。
私はただ愛されてるなと実感したいだけなのに。
ヤりたいわけではなく、私の事を好きで大切にしてくれてるんだなと安心したいだけなのに…。
最近、毎日毎日寂しくて、いつも泣いています…。

こんな事を考える私はおかしいのでしょうか…?

長文、乱文、失礼しました。

コメント

ちぃ

わかります、私もありました。というか、今もあります。先程旦那に思いの丈をぶつけて、これからは気を付けると言ってもらったところです。
復縁...というのがよくわからないのですが、妊娠がわかる前に別れたということなのでしょうか?💧別れて、妊娠がわかったから、復縁ということなら、旦那さんの冷たい感じはわかる気はしますが...💦でも、別れてたなら妊娠がわかった時点で降ろせと言うか、生むなら勝手に生めよ的なことになりますから違いますよね💧復縁ってところだけ、改めて補足説明いただければ幸いです💦

質問にたいしてですが、おかしくないし、あなただけじゃないですよ。ちょっと抱き締めてくれたり、くっついてきてくれるだけでも全然いいんですけどね😅なかなか...💧
返答が怖い気もしますが、直接聞いてみるかですね😅私のこと嫌いなの?って私はよく旦那にやりますが😅あまり好まれる質問ではないですけどね😅男の人はそういうのめんどくさがるって聞きますし💧
一度子どもを預けられるなら預けて、本当の一対一で本音でぶつかり合うのも手かもしれませんね...😢

• yuu.

yuu.

普通にコメントで投稿しちゃいました💦
    すみません💦

• 1月23日
  • ちぃ

ちぃ

大丈夫ですよ😂
    そうですね、まず、旦那さんの本心に触れましょう。「あなたはどうして私とよりを戻して子どもをもうけたの?」「不安にさせないと言ったのに私が不安だとSOSを出してるにも関わらず、どうして向き合おうとしてくれないの?」「ゆまさんとはその後きちんと別れてくれたの?」などなど、確かめないといけないことだらけかと思います💧
    復縁する際にそれらのことをきちんと清算されましたでしょうか?💦されてないのでしたら、まずそこをはっきりさせましょう。その上で、お願いしましょう。「私はあなたと復縁できてとても嬉しかった。だけど、会話もない、スキンシップもない、こんな夫婦でいるために復縁した訳じゃない。毎日すごく不安だし、このままこの子が大きくなってからもこの状態が続いてるのは、子どもにとってもよくない。だから、あなたと家族になりたいし、愛情をもっと表に出してほしい。あなたはどうして私と話そうともしないし、目を合わそうともしないの?」という具合に😢
    私は今、旦那の行動にイラッとしてるので、攻撃してきます😂yuu.さんはなにもおかしくないし、旦那さんの行動聞いてると寂しいと感じるのは当たり前なので、弱気にならずに旦那さんへぶつかっていっていいと思います。
    旦那さんとの話し合い、お互い頑張りましょう💦

• 1月23日
  • yuu.

yuu.

コメントありがとうございます…。
    読んでいて泣いてしまいました。
    私が伝えたい事、全て合ってたのでなんか嬉しくて…。
    はい…
    ゆまさんに送っていたLINEはスカウトしたくて、ただのリップサービスだと言われ…
    今だにその事をゆーと、まだそんな事言ってんの?しつこい的な事言われます。
    それが原因で色々勘ぐってしまうようになったのに。

お互い頑張りましょうね。

• 1月23日
  • ちぃ

ちぃ

男って、本当にわかってないですよね😅何に不安になってるかちゃんと話を聞いたり、行動見てたらわかることなのに。
    伝えてもわかってもらえないなら、子どもにもよくないですし、一度実家へ帰られてもいいかもしれませんね😢

• 1月23日
yuu.

コメントありがとうございます。

復縁とゆーのは、妊娠が発覚する一週間前に別れていました。
その理由が、旦那はその時キャバクラの店長をしていたのですが、スカウトのために女の子にLINEで、愛人になってな☆早くゆまに会いたいなど…最低なLINEを送ってるのを私が発見してしまって…
それで信用する事が出来なくなってしまい、私が勘ぐる事が多くなり…
旦那はそれが疲れてしまって、毎回その事でケンカになってたのですが、大ゲンカに発展してしまった時に旦那から別れを切り出され…
なのに、その一週間後に旦那からもし妊娠してたら復縁して産んで欲しい、結婚して欲しい、もう不安にさせたりしないからと言われ…
私はまだ好きだったし、絶対おろしたくない気持ちでしたので、旦那を信じて籍を入れました。

話し合いで、私の事本当に好きなの?と聞いてますが、好きだよとは言ってくれます。
口ではなんとでも言えるとゆーか…

口ではなんともいえますよ
旦那の両親とかは知ってるんですか?

会話がないとかそれ夫婦って言わないですよ

子供は親のこと見てますから

くだらない、しょーもないこと言うなとかなんなの?

私だったら実家にかえって様子みます

だってこんな人が父親とか恥ずかしくて言えないしただ子供の為に結婚してるような物

子供が凄くかわい

退会ユーザー

子供が凄くかわいそうです

• 1月23日
  • yuu.

yuu.

ですよね…
    私も思います。

妊娠したから結婚したんじゃないかと…
    本当に子供がかわいそうです。
    私は子供ちは愛情いっぱい注いであげてます。
    旦那も子供は可愛いのか子供の面倒はみてくれています。
    ただ夫婦の会話がないとかギクシャクしてる感じは子供にも伝わりますよね。
    どーしたらうまくいくのか…
    やっぱり本音で話し合いするしかないですよね。

• 1月23日

退会ユーザー

妊娠したから結婚したとしか思いません

私はデキ婚で結婚して5ヶ月ですが夫婦の会話はあるし夫婦の時間もありますよ

本音で話し合いするしかないと思います

でも赤ちゃんは喧嘩の声には凄く敏感だと思います

私と旦那が喧嘩してるとき凄く大きな声で泣いてたので

でもどうしたいかはyuu.さんしだいです

yuu.さんがどうしたいか決めてから行動に移すといいと思います

• 1月23日
  • yuu.

yuu.

はい。
    ありがとうございます…
    そうですよね。
    私もモヤモヤしたままの状態は辛いので様子見て、本音で話し合いたいと思います。
    その時は、実家に子供預けようかな…

• 1月23日
moom

分かります…
おかしくないですよ!
私もそれでもやもやしてるところです…
本当やりたいとかそーゆー事ではなく、ギュッとしてくれたり、ちょっとしたスキンシップがあるだけで違うのに。
今日それでもやもやして1日ろくに会話してません。
私の機嫌がよくないのを察知してか家事、育児は手伝ってくれたりするんですが…
そこじゃないんですよね…
別に家事をしてほしいわけじゃなくて、私の事をもっとかまってほしいのに…
もう今日は買い物行ってくると外に出て泣いてしまいました。
悲しくなりますよね…

• yuu.

yuu.

私の旦那と全く一緒です。
    私の機嫌が悪いのを察知して家事と育児はしてくれてます。

本当そこじゃないんですよね…
    私は何回も気持ち伝えてるのにわかってくれない。
    本当辛いですよね。
    腕枕とか付き合ってる時は毎日してくれてたのに、今では肩が痛いからできないと…
    本当寂しいです。

• 1月23日
桜もち

私もyuu.さんのお気持ち分かります。

少しでも良いので会話したいし、ギュッとしてくれるだけでもいいのに…
私達夫婦も会話は無いです。
結婚して直ぐに私とは会話したくない。と言われました。
じゃあ何で結婚したの?って聞きたかった…ただ単に子供が出来たからだろうと思ってます
交際中は幸せだったのになー

授かり婚でした。無事に昨年11月に出産して出産前後2か月ほど里帰りしてました。
そして、私が住居に戻る少し前に不貞行為がありました
私の最近投稿した質問を見て頂けると分かるのですが、産後大変なのに先週から一気に色々ありました。

これから先 子供が大きくなっていくに連れて夫婦関係も冷めてるの分かるようになると思います。
そうなってきた時に私達は子供にどう答えたら良いのか…
凄く悩んでいます。
仮面夫婦な自分達だと子供に申し訳ない気がして…悪影響になるのではないかと考えます

私も実家に帰ってます。
落ち着いたら本気で子供を?預けて二人だけで話し合いするつもりです。
子供は敏感で、最近はよくぐずります…ごめんね と泣きながら謝るしかないです。
なるべく顔や態度には出してないつもりなのですが…賢いです

• yuu.

yuu.

私も昨年11月に出産しました。
    一緒ですね☆
    子供は本当に可愛いーですよね。

本当、子供が物心ついた時に私達の夫婦仲をみたらどー思うのか…
    仮面夫婦の状態で、子供が本当にかわいそうです…。
    その前になんとかなるなら子供の為にもなんとかしたい…。
    おとといその事について、子供が寝てから、夫婦でケンカのような話し合いをしたのですが、わかった、気を付ける。また前みたいに戻れるように…と一応話しは終わったのですが、2日たっても特に変わりはありません…。
    どうしたら良くなるのか…。
    本当に悩みます…。

• 1月23日
  • 桜もち

桜もち

同じ11月にご出産されてて共感を持ってしまいます。

yuu.さんが旦那様の態度を見てる限り変わらないのであれば、私なら離婚を考えます。
    仮面夫婦でギクシャクした家庭の中で子育てするよりもママが頑張ってる所を見てもらいながら成長してくれる方が子供には良いのかな?と私は思います。
    シングルマザーは大変なので凄く悩んでいるのですが、旦那との関係を修復できる自信がなくて…
    子供には辛い想いをさせるのではないか。苛められたりしないかな…とか色々考えますが精神的に不安定になると子供にも伝わるので、今は出来るだけ子供には笑顔で接するようにしてます。

少しの間別居とかは難しいですか?
    距離を置けたら色々と考えられるかと思うのですが…

• 1月23日
  • yuu.

yuu.

私も共感持てます。
    育児、家事はまぁまぁやってくれるのですが…
    私との関係が…。
    本当辛い毎日ですよね。
    この事について復縁して1ヶ月頃からずっと悩んでいます。
    妊娠中からストレスもハンパないです…。
    確かに、1度離れて考える時間必要ですよね…。
    実家に帰ってみようかなぁ…
    なんか、お互い顔色伺って、気遣って話してる感じです…。
    思った事も本音で話せず…
    本音で話したらケンカになるとわかってるから上部だけの会話しかないです。

桜もちさんと住んでる所が近かったらお会いして話したかったなぁ…

• 1月23日
  • 桜もち

桜もち

ありがとうございます(^o^)
    私は京都府住まいなのです(北部の田舎者ですw)
    私もyuu.さんがお近くにいらっしゃるならママ友になってください!とお願いします
    今は寒くてなかなか外に出ないのでお友だちとか出来ないし…
    話せる人が居たら楽なのに。と思うこと多いです。

復縁されて直後からだと…長いですね…辛かったと思います。
    ほんとに変わる気なんてないのでは?
    育児、家事を手伝ってくれるならまだほんの少しだけマシですね。(ご主人に失礼なこと言ってすみません)
    私も結婚して直ぐからスキンシップ無くなりました…釣った魚にエサやらないのは本当なんだな…と思って半年我慢してました。
    家事はしない、育児も殆どしない旦那です。ただのATM
    yuu.さんは私よりも我慢されててスゴイです。
    赤ちゃんもストレスの中よく耐えてくれた!きっと強い子になると思います

私はケンカする度に実家帰ってました(笑)
    甘えすぎかと思いましたが、イライラすると精神的に辛くなるタイプなので両親は大目に見てくれてます。
    1度ご両親に相談も兼ねて帰ってみては?
    離れると気持ち落ち着きますよ
    子供は癒しだから可愛いし、連れて帰ると じぃじとばぁば は喜びます(笑)

あー…もう本音で話せないですよね。私も顔色伺いばかりしてます。旦那は私と話したくないので家では話しません。
    私が毎日子供の業務連絡してる感じ…
    会社かー?ここは…自宅ちゃうんかな…と思う毎日に疲れ始めてたら旦那の不貞行為www
    ほんとに笑えます。

一旦心を休ませるのも必要ですよ。このままてはyuu.さんが辛いばかりでなく、子供にも伝わるし育児に影響したら大事です。ストレスは身体に毒ですから…

• 1月24日
  • yuu.

yuu.

桜もちさん☆
    お久しぶりです♥︎
    その後、旦那さん変わってくれましたか??
    私は全然です…
    また2回くらいその事でケンカしました…

• 2月17日
  • 桜もち

桜もち

おひさしぶりです(^^)
    少しずつお天気良い日が増えて春に近づいてますね♪

少し実家で私が落ち着いた頃に二人で今後の事や子供の事、お互いの価値観を話し合いすることが出来ました。

まだまだですが、少しずつ私への接し方や子供の世話をしようとしてくれてるのかな?と思えることが増えています。

yuu.さんの旦那様は…もう変わる気無いのかな。
    毎日頑張ってるyuu.さんも辛いですよね…
    一度、本当にご実家に帰って距離を置かれては?

私は距離を置いた事で自分も冷静になれましたし、旦那も少しは反省したかな?という感じです。
    ほとんど開き直りみたいに思いますが(;´д`)
    もう私も諦めて小さい事でイライラする時もあるけど、大きく構えてる事にしました。
    お互いに直さなければいけない課題も指摘しあって、喧嘩がなかった夫婦ですが言いたいことは言わないと相手には伝わらん!って言うて しっかり指摘することにしました。

yuu.さんの旦那様はどう思われてるのでしょうね…
    気持ち入れ換えて貰いたいです

• 2月18日
  • yuu.

yuu.

おはようございます☀︎
    昨日から今日の朝方まで、またこの件で喧嘩になりました…
    何回私の気持ちを伝えてもスキンシップ、ハグはなし、私の事を女としてみててくれているのか…?と思う事が多々あり…
    旦那は旦那なりに私に気をつかい私が不機嫌にならないように、気を張って生活してきたと…
    確かに家事、育児はやってくれてる方だと思います。
    それは本当に感謝しています。
    ただ、一緒にいる時の会話、夫婦のスキンシップ、などなどがあまり変わらず…
    不安だから、スキンシップとか会話は大事にしたいと何回か伝えたのですが、結局かわらず…
    話し合いした時はわかった、するようにすると言ってくれるのですが、その直後からまた変りなく…
    私はただやりたいから言ってるのではなくて、スキンシップやハグなどの愛情表現で愛されてるなとゆー実感が欲しいだけで…
    そーゆー話を出すと毎回嫌な顔をされ…
    ケンカしたくないのにケンカになり私は毎回泣いて目が腫れまくりです。
    そんな時に子供の無邪気な笑顔をみると、更に涙がとまらなくなります…
    ごめんね、ごめんねと何回も言いながら抱っこしてます。
    旦那の言い分は、毎回毎回同じ事を言われると嫌気がさすと…そーゆー事はタイミングでやるものではないのかと…
    私はその言葉を信じて旦那の言うタイミングとゆーものを待ってるのになかなかこず…
    それでまたこの話題でのケンカの日々…とゆー繰り返しです。
    前にまたこの話題になった時に、旦那が面倒くさそうにハグしてこよーとして…
    そんな顔で嫌々ハグされても全然嬉しくないと伝えたら、あっそと言い背中をむけて寝てしまいました。
    今回は私の実母も入れての話し合いになりました…
    夫婦の問題なんだから自分達で解決しなくてはならないのですが、2人では話がまとまらなくて。
    それで旦那はわかったと言ってくれたのですが…
    もう私も疲れました。。

• 2月18日
  • 桜もち

桜もち

返信遅くなりすみません💦

うーん…ご主人もなかなか気持ち変わらないですね…

yuu.さんがご主人を大好きな気持ちが凄く伝わってきます
    幸福者ですね(^^)

お子様を泣きながら抱っこも辛いですよね…(´・ω・`)

ご主人の意見も理解できない訳ではないですが、嫌々されても…
    そりゃあ、要らん!ってなりますよ

1日1回でも寝る前におやすみーと一緒に優しくバグしてくれたら嬉しいんですけどね。

ちなみに、私達は相変わらずスキンシップ無しです(笑)
    お食い初めも終わり、二人で子育て頑張っていかないと!と気合い入れ直した所です。
    旦那を経過観察中(´-ω-`)

yuu.さんからバグしに行ってみては?
    ご主人嫌がりますかね?(◎-◎;)
    可愛らしいと思うんだけどな…
    私が男なら もちろんバグします!(笑)

ご主人の様子はいかがですか?
    毎日辛いならご実家に一旦帰って距離を置かれては?
    ストレスは身体によくないですよ💧

• 2月21日
  • yuu.

yuu.

間違って普通に投稿しちゃいました💦
    すみません💦

• 2月21日
yuu.

こんにちは☆
返信ありがとうございます⑅◡̈*

なかなか変わらないんですよねー…
この間、実母も交えての話以降は夜、腕枕はしてくれるよーにはなったのですが…
なんか私の方が気を遣ってしまって、ゆっくり寝れない状態です(˙-˙ ;)
私も今は経過観察中です💧

私からハグしてみたらどーなるんでしょー(˙-˙ ;)
予測できないのでこわいです…(o_o)
桜もちさんにハグしてもらいたい♥︎w

様子みてまた、関係がギクシャクして辛い状態だったら実家に帰ってみよーと思います…💧

桜もち

いえいえ💧遅くなりすみません

そうですよね…私も同じく、それほど変わらないですよねー

あらら(^^;
yuu.さんが寝不足にならないようにしてくださいね。

予測不能なのであれば、なかなか踏み出し難いですね。
私でも無理かもしれない…
私からならなんぼでも!
息子と共にyuu.さんをバグしますよー!
\(^-^)/カモーン✨←(笑)

そうですね。
様子を見ることしか今は出来ないと思うので、溜め込み過ぎないようにしてくださいね♪
良くなることを願います

私も普通にコメントしちゃいますw
見にくくなるかと思って(^^;