※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半の息子が保育園に慣れてきて、保育士さんに感謝しています。息子が少しずつ慣れて笑顔が見られるようになり、保育士さんから明るい報告を受けて安心しています。保育士さんに感謝の気持ちを伝えたいです。

保育士さんありがとう😭😭
今月から保育園行き始めた1歳半の息子です。
元々、ママ以外駄目でママが少しでも離れると
ギャン泣きだったので
慣らし初日からギャンギャン泣いていた息子🥲
お昼寝も抱っこじゃないと寝ないし
1時間寝ればいいほうのショートスリーパー、

保育士さんに迷惑かけるだろうな、
出来ないことばかり報告されるかな、
(ずっと泣いて寝れませんとか、コップ溢しちゃって飲めませんとか、座ってくれないとか)
と、お迎えに行って連絡帳見るのが怖かったですが、
30分お布団で寝れましたよ✨とか、
たくさんおかわりして元気ですよ✨とか
少しずつ慣れてくれて笑顔がみられるようになって
嬉しいです✨とか
お外にお散歩に行ったら、ずっと手繋いで歩いてくれて
歩くのとっても上手ですね✨とか、
お迎えの時にいつも明るい報告ばかりしてくださって😭
お母さんも不安だと思うのでなんでも聞いてくださいねって
連絡帳にも書いてくださって😭
むしろ迷惑かけてるところはありませんか?と
こちらが気にしてしまうくらい良い報告ばかり
してくださって😭

ここの園にいれてよかった😭
担任の先生が良い人たちばかりでよかった😭
世の中の保育士さん、本当に我が子を見守ってくださって
ありがとうございます😭😭
長文ですみません😭
保育士さんに感謝の気持ちが伝わりますように🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ気持ちでした!
慣らし保育の最初は迎えに行った時は泣いてましたか?寝れましたか?ばかり聞いてたんですが、安心させてくれる為なのか色んな先生が今日いい子でしたよーとかすれ違う度に娘を沢山褒めてくれて、ほんとに娘に合った保育園選べたんだなあと安心しました!