※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

セントジェームスのTシャツを買おうかなと思っているのですが、微妙に形…

セントジェームスのTシャツを買おうかなと思っているのですが、微妙に形などが違う種類がたくさんあるのでしょうか?🥺

今まではリボンやチュールなど、フェミニン系が好みだったのですが、アラサーで最近ママになったのでお洒落なカジュアル系にチャレンジしてみたいと思います✨

ですが今まで挑戦したことのない系統でブランドの知識が全くありません😭

TikTokでたまたま見たセントジェームスのTシャツが可愛いなぁと思ったのですが 定番のモデルの品番などがあるのでしょうか?
細身で低身長な上、典型的な骨格ウェーブなのですが 似合いますでしょうか😭

おしゃれに詳しい方、アドバイスお待ちしております🙇‍♀️

コメント

みさmama

セントジェームズ可愛いですよね💕同じく骨格ウェーブなで肩で、結構肩幅狭めだったのですが、(下半身はしっかりでしたが上は子供みたいな体系です😅)ボートネックみたいな形で幅がかなり余ってしまって…ウェーブさんには結構小さいサイズじゃないと厳しいかなと思いました💦(ナチュラルさんが一番得意そうです)
バレエシューズとかと合わせても可愛いですよね😍参考になればと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊✨
    産後特に下半身が太くなってしまい、上半身はガリガリなのでスキニーデニムやTシャツのカジュアルコーデになかなか挑戦しづらくて…😭💦

    バレエシューズいいですね!
    ロング丈のボトムスと合わせたらバランス良さそうです🥺💕

    シンプルで肩の所にロゴのタグがあるのが可愛いですよね🥺✨
    お高いので迷っているのですが、洗濯たくさんしても長く使えそうでしょうか?😭💦

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

セントジェーム毎年こつこつ集めてます笑

バスクシャツ(厚手)はウエッソンという名前です。
春と秋はウエッソン着てます。
あとウエッソンより少し薄めの生地で(でも種類としては厚手)でナヴァルというデザインのものがあります。
上は白くて途中からボーダーです。

あと薄手のTシャツ生地はモーレという名前だった気がします。
初夏や真夏はモーレの生地着てます。

あとウエッソンの生地は結構縮みます。

私は今164cm50kgで、昔はウエッソンのサイズ1を着てたんですが歳とともに子育ての影響か、腕が太くなったのと洗濯縮みで、サイズ1はパツパツになりました笑
サイズ3がややゆとりのあるジャストサイズで、サイズ4はオーバーサイズって感じです。
ウエッソンなら細身の方ならサイズ1がジャストサイズだと思います☺️新品だとまだ縮んでないのでサイズ1でもゆとりあると思います🤔

ベイクルーズストアのIENAでセントジェームスよく取り扱いあって、スタッフさんのスナップ写真沢山あります☺️身長も表記されてるのでとても参考になります😊

私はセントジェームスはインして着るのが好きです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!😳✨
    そんなにたくさんの種類があるのですね!!
    とても分かりやすく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    厚手のバスクシャツ使いやすそうですが、縮みやすいのですね🥺
    その他の種類のシャツは長持ちしそうでしょうか??

    可愛いですがお値段が高いので、長く使えるなら買ってみたいなと思っています😭💕

    • 4月14日