※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
家族・旦那

最近のケンカの流れです。旦那が理不尽なことを言ったり内容はさまざま…

最近のケンカの流れです。

旦那が理不尽なことを言ったり内容はさまざまですが私がイラつく→ちょっと言い合いして冷戦突入→旦那が「お前その態度なんなの?」と言ってくる→冷戦再び

といった感じで本当にストレスが溜まります。
離婚も検討しています。

私が不機嫌な態度取ると、毎回お前その態度なんなの?と言ってきます。

旦那の方こそ不機嫌になって物に当たったりすることもあります。

基本的に旦那はモラハラで、子供にクソガキやバカガキ、おめぇなどということも多々あり、道でのポイ捨て当たり前、やられたらやり返すの精神です。

教育にも悪いので離れようかと思っています…

長くなりましたが、ケンカのたびに態度が悪いと言われるのですが、なんと返したら良いと思いますか?

話しかけられたら真顔で返事する、こちらも必要なことがあれば話す(真顔)、お弁当は用意する、挨拶はお互いしない
と言った感じですが、私だけ態度悪いと言われる意味がわかりません。
旦那も話しかけてこないし、挨拶はしないし、話しかけてきても「俺皿洗うからおめーは風呂入ってこい」とかとにかく口が悪いです。

それで私だけ態度悪いっていうのはおかしくないですか?
私を下に見ているとしかおもえません。

アドバイスや意見、お聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

なんと返すか。

「離婚します。」で記入済みの離婚届けを渡す👍👍👍👍

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃイラつきますよね、
分かります。
うちの旦那もそういう風に言う時あります!
「その態度なんなの?」
「その言い方何なの?」って、、
いやいや何様?😅
大抵無視しますがあまりに腹が立った時は、
「なんでそんな上から目線なの?」って言いますね…
「どんだけ偉いの?」とかも言い返します😅
うちの場合それで少し黙ります😅

はじめてのママリ

おはようって言ってみて、無視されたら
お前その態度なんなの?
ってそのままゆうかも知れません😂
それか、お前その態度なんなの?って言われたら、お前こそなんなの?って言いますかね…
か、お前って誰?その言い方やめられませんか?って言うか…

離婚考えてるならそのまま無視で、離婚もありと思いますが。