※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんの右耳周辺に湿疹があり、様子を見ているが心配です。擦れている可能性があるので、保湿はしていますが大丈夫でしょうか?

生後27日目の赤ちゃんママです👶🏻
最近、乳児湿疹のような赤みポツポツが見られるようになってきました(お風呂上がりやミルクの後とくに)
今朝、右耳とその周辺の赤み湿疹が酷くなっていました💦
向き癖があり右を向いてることが多く
右耳側が下になってるので擦れたりしちゃっているのでしょうか😫
お風呂上がりなど保湿、ワセリンは一応塗っていますが
このまま様子見で大丈夫でしょうか(T_T)?
はじめての子育てで分からないことだらけです💦

コメント

なるべくなら病院へ行ってケアをするのをおすすめします

• 🐰

🐰

そうですよね!来週の1ヶ月検診で相談してみようと思います!ありがとうございます😀

• 4月14日
ミラクル

病院で薬や保湿剤を出してくれます。
すぐ治ってびっくりしますよ(笑)

• 🐰

🐰

はやり、病院の薬が1番ですよね!
    ありがとうございます😫🙏

• 4月14日
しみこ

病院で相談するまでは、こまめな保湿と市販薬のポリベビーをお風呂上がりに塗っていました😃息子の場合ですが、ローションで保湿したあとクリームを重ね塗りすると良くなりましたよ😄

• 🐰

🐰

ありがとうございます!
    試してみます😋😋

• 4月15日
ママリ🔰

こんにちは。
もう解決していたらすみません。気になりましたら、酷い時の写真を撮っておくことをお勧めします。また皮膚から母乳やホコリなどの付着で、アレルギーやアトピー性皮膚炎の原因となりますので肌荒れはできる限り早く対応した方が良いと思われます。早く良くなると良いですね。

• 🐰

🐰

少しずつ良くなってきましたがまた繰り返さないか不安です💦写真に残しておこうと思います!ありがとうございます😌

• 4月25日