※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

3回帝王切開の経験者に、決断の理由や経験を聞きたいです。妊娠が思いがけずで、不安があります。同じ経験の方の話を聞きたいです。

3回帝王切開された方いますか?
リスクが高い中で3回目お腹を切る決断をできた理由を知りたいです。
望んでの妊娠か、そうでないかも合わせてお聞きしたいです。

この度妊娠がわかりました。
批判されて当然ですが、思いがけずの妊娠です。

1人目での切迫早産でシロッカー手術、入院、陣痛中の徐脈の末帝王切開。2人目、妊娠中は切迫早産疑惑はあったものの陣痛までなんとか保ち、TOLAC予定でしたが赤ちゃん徐脈で結局帝王切開でした。

昨日妊娠がわかり、今日赤ちゃんの袋も見えました。
今嬉しい気持ちと怖い気持ち、現実的な問題等も考えて不安があります。
また、確認の為に行ったエコー検査で卵巣が大きくなってることもわかりました。
いろいろ考えなくてはいけないのですが、同じような立場の方にお話聞けたら幸いです。

コメント

こうこ

ごめんなさい、まだ産んでませんが今回3回目の予定帝王切開です💓

元々4人希望してて、次男の時結構大変だったので終わりにしようと思ってましたが、まだ気持ちは、迷ってました。
次の生理きたら決めようとしてたら、妊娠してて中絶も考えましたが初診の時もう既に8wで人間で私には、できませんでした😭
娘の時から4人欲しいと望んでたし、クヨクヨしててせっかちなコウノトリさんがきてくれたと思いました。もちろん子宮破裂のリスクもありますが、産んであげたい気持ちが強く産むことを選びました🥺

どのような事でお悩みですか?

  • りん

    りん


    コメントありがとうございます!
    すごいです🥺❣️
    このまま無事に出産されることをお祈りしています☺️

    こうこさんは元々お子様を望まれていたんですね。私も素直に妊娠自体は嬉しく思っています☺️
    ですが、私は三世帯敷地内同居でしてそのストレスが子育てを思うようにできない原因になっていたり、今義弟夫婦のところでもお嫁さんが妊娠していてこちらもハイリスクのためほぼ安静しています。妊娠が重なると、自営業のため仕事が全く回らなくなってしまうのです。
    また、いろいろとトラブルの多い出産体質ですし、3回帝王切開するということそのもののリスク(子宮破裂など)も考えると、不安が残っています。
    産むと決めたら万全な状態で迎えたいので、こんな気持ちで妊娠を継続していいのか、どうすべきかとても悩んでいるため、書かせていただきました。

    • 4月14日
  • こうこ

    こうこ


    結構な悩みですね‥。
    ご主人とは、まだお話しされていないのでしょうか?
    もしされていないのであれば、相談して決めた方がいいと思います。
    一度きちんと話して‥継続するか堕ろすか判断した方がいいと思います。
    うちも自営業なので、回らなくなる気持ちは、わかります。そのことを踏まえて、どうするかを決めた方がいいかと。
    万全な状態で迎えたその気持ちは、もちろんそうですがりんさんの状況が状況なだけ複雑ですね。
    1日1日と赤ちゃんは、大きくなるので早めにご主人と決断をした方がいいですね🤔

    • 4月14日