※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

別居するとき、旦那さんになんて伝えましたか?まだ決定なわけではないの…

別居するとき、旦那さんになんて伝えましたか?

まだ決定なわけではないのですが、チャンスがあれば切り出そうと思っています。

また、実家が遠いのですが、別居となると前もって多少荷物をまとめておいたとしても、伝えてから残っているものを荷造りしたりして数日後とかに帰る感じなんでしょうか?

コメント

私は出て行く日に、引越し業者を頼んで持ち出したいものは全部持ち出しましたよ!
役所で手続きも全て済ませました(^_^)

基本、新幹線乗り継ぎか飛行機距離なので、後で取りに行くなんて考えはなかったです。

人それぞれだと思うので、ベストとはいかなくても、ベターな方を選ぶことが出来れば良いのではないでしょうか?

• いー

いー

回答ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)♡
    完璧に準備しての決行だったんですね!

それと、市役所の手続き大事ですねっ👌
    自分と子供の住民票の移動とかですか??

実家が遠いと喧嘩しても気軽に帰ることができないので、イライラ溜まり続けてます!!

• 1月23日

退会ユーザー

うちはずっと別居問題出ていたのもあります。

後は、家具家電はほぼ持ち出さなかったのもあります。
    父が邪魔だからって(笑)
    なので、衣類や雑貨、コレクションに娘の物以外は、大切にしてた机と椅子のみで、単身パックみたいなので済ませたので簡単でした!

役所の手続きは、娘と2人分で転出届けとか児童手当とかの子供関係です。
    児童手当はもともと私の口座に入金だったのでスムーズでした。
    住民票異動しないと、保育園行けないので。

役所の人も大変で、別居とかになると旦那は了解してるのかとか聞いてきます(笑)
    後でクレームとかあるんでしょうね(^_^;)

• 1月23日
  • いー

いー

私も、家具家電はいならいから、整理してまとめてみます🙆
    児童手当が自分だといいですねー😧うちは、旦那なので諦めるしかないんですかね。。。

そーですよね!
    手続きしないと働くのも保育園も大変だし、病院もお金かかっちゃいますしね!

市役所の人に、旦那の了解得ているのか?って聞かれて何て答えたんですか?
    得ていなくても『はい』って答えました??

• 1月23日

退会ユーザー

うちは、旦那が単身赴任するから先に保育園もあるし引越しますって言いました(笑)

ちなみに、別居は相手が了解はしてました。
    なのに、なかなか離婚してくれないから実家から出られなくて困ってます(^_^;)

• 1月23日
  • いー

いー

上手い返しですねー✨

早く出てハッピーに過ごしたいー!!としか頭にありません。
    でも、なかなか離婚してくれないって聞きますが、男は別居と離婚はベツモノなんですかね(¯∇¯٥)
    身動きとれないのも大変ですね。

• 1月23日