※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

精密胎児スクリーニングで部分前置胎盤と診断されました。部分なので上がる可能性あり。仕事復帰予定で心配。部分前置胎盤の場合、休職が必要か不安。

部分前置胎盤と診断された方に質問です😭

今日かかりつけ医とは別の精密胎児スクリーニングでまさかの部分前置胎盤と診断されました😭
かかりつけ医は来週の月曜日に検診予定です。

部分なので今後上に上がるかもしれないので経過観察になるんじゃないかとは言われたのですが…再来週から仕事復帰です。
しかも立ち仕事😭
部署変更などはできません。

全前置胎盤だと皆さん休職されてる方が多いみたいですが、部分前置胎盤だとどうですか?
1人目も今も夕方以降かなりお腹が張りやすく、ハリがあると危険と聞きどうなるかハラハラしてます。

コメント

れりれり ·͜·

26週あたりから張ってきたので
できるだけ安静にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり安静になりますよね💦ありがとうございます😊

• 4月14日
星

1人目がそうでした!28週で部分前置胎盤といわれ、里帰りも早くして個人クリニックから周産期医療センターのある総合病院に転院しました。

私は出血とかはなかったですが、検診先でも転院先でも上がる見込みないと言われ、安静にしてました💦💦

お腹張るなら尚更危険かなと思います💦💦

• 星

私は仕事してなかったので
    実家で安静にしてました。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院に転院になったんですね💦
    安静指示は病院から出ましたか?

• 4月14日
  • 星

病院からです!
    管理入院はないからといわれ、出血しないように、貼らないように安静にしててと言われました。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院からの指示だったんですね、ありがとうございます😭仕事はやっぱり厳しいかもしれませんね💦病院でも相談してみます😭

• 4月14日
  • 星

出血すると入院になってしまうので、立ち仕事とかると厳しいかもです💦💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が第一ですもんね💦
    職場には申し訳ないですが😭
    夫激務で両親はみんな現役で上の子もいるので入院は厳しいので大人しくします、ありがとうございます😊

• 4月14日