※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜りん
子育て・グッズ

一歳の子供にスプーン練習を考えています。ドードルのスプーンフォークが良いと聞いて悩んでいます。上手持ちから下手持ちで覚えさせるべきか、ドードルを買うべきか迷っています。エジソン・ドードルを使った方の経験を聞きたいです。

もうすぐ一歳になるのでそろそろスプーン練習しようかなと思っています。
お義姉さんに、エジソンのスプーンとフォーク3本をおさがりでもらいました。おそらくエジソン公式HPで調べたところ、1歳〜のやつだとはおもうんですが…。
よくネットではドードルのスプーンフォークがおすすめというのを見ます。(ちょっと高い....😅) 子供が使ってくれるのなら買ってもいいかなとは思っています。

上手持ちから下手持ちと流れで覚えさせた方がいいのかな?ドードルは鉛筆持ちで持てるからいいのかな?ドードルは口に入れるところが大きくて食べづらいのかな?と悩んでしまっています💦
ドードルを買った方がいいと思いますか?エジソン・ドードルを使った方のお話聞かせてください♪

コメント

り

早く持たせたいならドードルとかを買ってもよいと思いますが、
いずれ鉛筆持ち出来るようになるので、私はいらない派です☺️

上手持ちからでいいと思います!
エジソンのスプーンフォークとても優秀ですよ💓
スプーンは先が平らなのでヨーグルトとかすくいやすいですし、フォークは並々してて、さしたものが落ちにくいです😌
小さい子はフォークからが良いかと💡ママがバナナなどをさしてあげて、子が持って食べる。感じで😁

はじめてのママリ🔰

何でもいいですよ😂
百均のスプーン使わせてましたが普通に使えてたしお箸も最初から百均のやつでしたが普通に使えるようになりました〜〜