※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
子育て・グッズ

子供がくっつくのを嫌がる理由について相談があります。

子供が私とくっつくのを嫌がります(^^;;
遊びながらギューって言うと、自分がしたい時は来るけどそうじゃないときは拒否されます(^^;;
私からくっつきに行くと離せ!って感じで暴れます。
抱っこもお願いされてないときにしようとすると全力で降りようとするし、添い寝もしようとして子供を横にしても速攻いなくなります。笑
自らお布団に入れて欲しいと夜中に来るときはそのまま添い寝してますが…

子供ってこんなもんですか?笑

コメント

マート

上のこがそんな感じです(T_T)
私のこと嫌いなのかな?と悲しくなっちゃいます(;o;)
下の子はそうでもないのでその子によるんだと思います(>_<)

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    回答ありがとうございます!
    兄弟で違うんじゃそういうのも個性なんですかね!
    ちなみに上のお子さんと下のお子さんは例えば他にも違いあったりしますか?
    私の娘は、体力が結構あって常に動いてたいようで落ち着きがありません(^^;;
    内弁慶だけど、チャレンジ精神も好奇心も旺盛なタイプです。
    上のお子さんと似ていたりするんですかね♪??

    • 1月23日
  • マート

    マート

    上と下は真逆ってくらい性格違いますよー(>_<)
    上は私がいなくても全然平気ですが下はママっ子で私が立ち上がっただけで泣かれたり、上は食欲旺盛でなんでも最初から食べる子なのに下は食べ物に興味なく全く食べてくれないときもあります(´・ω・`)
    他にも挙げればキリがないくらい正反対なのです…

    体力はありますが、落ち着きないことはないですし内弁慶でもないです(^^)
    ビビりなのでチャレンジ精神も少ないかもです(^^;

    • 1月23日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    正反対なんですねー!なんか不思議ですねー(^^)
    わたしにも2人目が出来たらまた娘とは違う性格の子が生まれるかもと思うとちょっとワクワクです。笑

    • 1月23日
loamrve

うちは次女がそうです(笑)
みんなそれぞれ性格が違いますよね(笑)

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    回答ありがとうございます!
    3姉妹でもみんなそれぞれ違うんですねー!
    次女ちゃんは結構おてんばな感じですか?うちの娘は内弁慶なので誰かいればおとなしいけどそうじゃないとおてんばなタイプです(^^;;

    • 1月23日
  • loamrve

    loamrve

    みーんな違います(笑)
    もう次女はやんちゃでやんちゃで…やんちゃすぎて大変です(´Д`||
    長女はかまってちゃんです(^-^;
    次女は本当に扱いにくく旦那が近寄ると顔面殴られてます(笑)

    • 1月23日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    おてんば系の子だとそうなんですかね。笑
    抱っこにしろ添い寝にしろギューにしろ、ふれあってる感覚より動きを拘束されてる気持ちになっちゃうのかな…笑
    うちの娘も、旦那が近付くと文句言ったり顔面殴ったりしてます!!!笑
    まさかそんなところまで似てるなんてビックリです☆!
    長女ちゃんはかまってちゃんなんですね(^^)でも、おとなしいタイプですか?
    おなじ両親から生まれてもみんな違うって不思議ですよねー。笑

    • 1月23日
  • loamrve

    loamrve

    多分活発な子は動けなくなるのがいやなんでしょうね(笑)
    ほんとしないで欲しいときとか本当にきれてきます(笑)
    寝るときもトントンするな!って感じだし…(笑)さみしい(笑)
    長女はおとなしめな優しい子です(笑)
    次女のほうがどーーーーーんとかまえてます(笑)
    本当に扱いにくい(笑)
    すぐ怒るし(笑)スーパーとか逃げ回るし(ー_ー;)

    • 1月23日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    寝るときのトントン、娘も大嫌いで今まで一度もトントンで寝たことなんてないんです!!
    ちなみに次女ちゃんの寝かしつけってどうしてますか??
    寝かしつけに本当に苦労してるんです…(>_<)
    うちもまだ話せない癖にヤダだけはやけに上手に言うし、宇宙語で文句っぽいのめっちゃ言ってます(^^;;
    スーパーもカート乗せようとすると泣いて拒否で抱っこも拒否で仕方なく歩かせると棚のものひたすら床に落とすしで困ってます(^^;;
    まだうちは内弁慶なので外では私のそばから離れられないからその点だけは助かってますが(>_<)
    なんか似てる子がいて、ものすごい嬉しいです!!笑
    思わないようにしてきてたけど、やっぱり扱いにくいタイプですよね!!笑

    • 1月23日
  • loamrve

    loamrve

    読んで笑っちゃいました(笑)
    似すぎてて(笑)
    同じような子いるんだって安心しました(笑)
    ほんとカート乗らないで暴れて床に寝そべって大泣きされたときなんて…(ー_ー;)
    私がぎゃくたいでもしてるみたい(ー_ー;)
    うちの長女は育てやすかったのに(´;ω;`)
    次女は寝かしつけて一人で勝手に寝てます(笑)
    トントンなんてはねのけられるし(笑)
    でもぐずりだしたらはんぱなくて手におえません(笑)
    旦那も手におえないって言ってます(笑)
    ほんとおとなしい子とか育てやすい子がうらやましいですよね?!(笑)

    • 1月23日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    虐待でもしてるかのように泣きますよねー、わかります!!
    娘もスーパーなんかでイタズラが過ぎるので辞めさせようと抱き上げた瞬間、私が誘拐犯のような泣き方をします(-_-)

    寝かしつけは特に何もせず眠くなって勝手に寝るのを待つ感じですか?
    今私もそうしてるのですがそうすると昼寝も夜も寝るのに1時間はかかるんです(T_T)しかもその間私の髪の毛を掴んだり踏んだりして遊ばれるのでかなりイライラ…でも寝かしつけを頑張ろうものならギャン泣きされるし…って感じなんです(^^;;
    愚図りだすと本当手に負えないですよね。娘も全く私の声が聞こえてないようです。笑
    長女ちゃんが育てやすい子だったならきっとかなりびっくりされましたよね。笑
    本当におとなしい子や育てやすい子が羨ましいです(T_T)
    本当にとても似てて直接会って話したいくらいです!!笑

    • 1月23日
  • loamrve

    loamrve

    誘拐犯のとこめちゃわらってしまいました(笑)
    わかりすぎて!(笑)
    うちもそうです!(笑)
    やばい笑いがとまりません(笑)ちょっと今からでるのでまた返事しにきます(///ω///)♪

    • 1月23日
  • loamrve

    loamrve

    今変な声で歌ってたら歌うなってきれられました(笑)

    • 1月23日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    私も返事来るのがすごく楽しみになってます。笑
    お出かけ大変かと思いますがお気をつけてー!
    歌自体も怒られるんですね(T_T)笑
    うちもでも手遊び歌とかやって欲しくて歌い始めるとヤダー!と言われまーす!笑

    • 1月23日
  • loamrve

    loamrve

    もう大変すぎました(ー_ー;)
    こっちなんか見ずに自分のいきたい方向に行って消えまくってました(ー_ー;)
    突然ダッシュしだして人にぶつかりそうになるし(ー_ー;)
    今も寝てたのにぐずりだして大泣きしてあたまおかしくなりそうでした(ー_ー;
    もう次女がぐずりだしたらもう頭おかしくなりそうなんですけど…
    次女がこうなるまではそういう大変な子供みても大変そうやなーぐらいしか思わなかったんですけど…まさか自分の子供が(ー_ー;)
    毎日疲れませんか?!(´;ω;`)

    • 1月23日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    消えまくりは大変ですね(>_<)お疲れ様でした(T_T)
    大泣きされると手に負えないから本当気が狂いそうになりますよね。
    毎日本当疲れます!!1日の中で穏やかに過ごせる時間は僅かで殆どがイライラしてたりストレス感じてたりしてます(^^;;
    でも初めての子なので子育てってこんなものなのかなと思ってました(^^;;笑

    • 1月23日
  • loamrve

    loamrve

    疲れはてて寝てしまってました(´Д`|||)
    そしたら次女が七時から寝てたせいで四時まえからパワフルに…
    寝てたのにうるさすぎて三女もパワフルに…
    私全然寝てないんですけど…(ー_ー;)
    一人めでそれなんですね💦嫌ですね😭
    でも二人めはそんなことないと思いますよ(*^^*)
    怖がらずに二人め頑張ってくださいね!!
    一人めからそうだと二人めもそうなのか?!とか考えてためらいそうですね(´;ω;`)
    兄弟でもみんな性格違いますよ(^^)
    友達のとこも一人めめちゃうるさくて二人めめっっっちゃ静かです(笑)バランスとれるようにうまいことなってるのかな(笑)

    ほんとに毎日ストレスですよね…わかります(ー_ー;)
    次女でストレスしめてます(ー_ー;)
    なんなんだこの育てにくさは!!!!って…
    三女とベットに寝てたらのぼってきて邪魔だ!と私が邪魔ってだだこねて泣き出すし…
    もう一日一日精一杯ですよね(´Д`|||)
    いや初めての子とかじゃなくもうこればかりは性格だと思います(笑)
    育てやすい子は本当に育てやすいですもん!!!!!
    しかも女の子なのに(笑)
    だいたい男の子がそんな感じなんですけどね💦
    私たちのとこ女の子なのに…(笑)
    次女の方が後から産まれてきたくせにおねえちゃんにどけ!とかおねえちゃんより態度でかい…
    おねえちゃんはおしのけられて妹の後ろでテレビみたり…(ー_ー;)
    一人でお菓子持って自分のもののように食べておねえちゃんにあげなかったり…
    何かしようとしてることされるともうきれて床に寝そべって大泣きしたり…
    みんなで食べるものなのに他の人が食べるともうきちがいのように泣いたり…
    変に口だしすると大泣きしたり…
    もう毎日は?!なに?!なにが?!ってパニック状態です((((;゜Д゜)))
    老けそう(笑)

    • 1月24日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    4時からパワフル(^^;;お疲れ様でした(>_<)
    そうなんです!1人目がこうなんで、2人目もこうなのかなと思ってものすごく躊躇ってます…
    あと、ワガママがすごいので下の子出来た時にどうなるんだろうってのも不安で(^^;;次女ちゃんは三女ちゃんにいじわるしませんか?
    気に入らないと床に寝そべって大泣き、口出しすると大泣き、わかります!!
    今日私はショッピングモール行ってきたんですが、抱っこしろと言われ抱っこしたらすぐおろせと言われの繰り返しで本当疲れました(-_-)
    ちょっとでもこっちが言うこと聞かないと大泣きでした(^^;;
    人の目が痛かったです(>_<)
    本当ストレスたまりすぎて老けますよねー。笑

    • 1月24日
  • loamrve

    loamrve

    今初めてプロフィール読ませてもらいました!(笑)
    私の性格に似ててびっくりしました(笑)

    次女はたまに足で三女のことつっついたり蹴るぞー😒って私をおどしてきます(笑)
    でも長女より次女のほうが三女のこと気にかけたりおむつ捨てにいったりしてくれますよ❤
    赤ちゃん返りは絶対にすると思います!でも普段からこんなんだから赤ちゃん返りなのかなんなのかわけわかんないです(笑)

    自分が甘えたい時とかぐずってるときは三女だっこしてたらベットに置いてこい!みたいな感じで指示されます(笑)
    でもおねえちゃんおねえちゃんしてくれるかもしれませんよ❤😉
    長女と次女は日々喧嘩しまくってます(*_*)
    前は次女がおねえちゃん叩いたり噛んだりしてたんですけど最近はおねえちゃんが思い通りならないと次女叩きまくります(*_*)
    育児って難しい…日々どうすれば正しいんだ…?怒っていいのか…?!と一人で格闘してます(笑)

    • 1月25日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    そうなんですね!ganbarumamaさんがご近所さんだったらきっといいママ友になれてたんだろうなー(T_T)

    次女ちゃんが三女ちゃんを蹴ろうと脅してくる様子ものすごく目に浮かびます。うちもやりそう。笑
    確かに、赤ちゃん返りなのかなんなのかはわからなそうですね!!笑
    うちも支援センターとかいくと意外と下の子に優しいからおねえちゃんしてくれるといいんですけど…
    穏やかな長女ちゃんまで叩くようになってしまったんですね(>_<)
    ママは本当悩みが絶えないですよね。
    一人育児でもそうですもん、兄弟のいる育児は想像するだけで大変そうです(>_<)

    • 1月25日
  • loamrve

    loamrve

    おすまいどちらですか?(*^^*)

    でも一緒に遊ぶようになったらいいですよ(*^^*)
    でもおねえちゃんがあそぼうっていってるのに次女は一人で遊んで自由奔放で遊びつれてっても二人別行動で困ります(笑)

    • 1月25日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    関東です!
    ganbarumamaさんはどちらですか?

    一緒に遊んでくれるようになったらいいけど、二人別行動だと困りますね(^^;;笑

    • 1月25日
  • loamrve

    loamrve

    関東なんですね(;_;)(;_;)(;_;)
    私は九州です(*^^*)
    ほんと一緒にあそんでほしいです(笑)

    • 1月25日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    九州なんですね、遠い(>_<)
    でも、同じような方がいてすっごい嬉しかったです♡

    • 1月25日
yuri

子どもってそんなもんだと思います٩( ᐛ )笑

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    回答ありがとうございます!
    m&mさんのお子さんもそうなんですかね(^^)?そんなもんだとおっしゃっていただけてちょっと安心しました!

    • 1月23日
  • yuri

    yuri


    うちもそうです( ´∀`)保育園の子どもたちもそういう子が多い気がします♪

    • 1月23日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    保育士さんですか??
    そういう子多いんですね!娘だけじゃなくてよかったです\(^o^)/

    • 1月23日
  • yuri

    yuri


    はい₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 1月23日
さるあた

こんなもんだと思いますよ。

自分もくっついて欲しくないときがあるように子供にもあるんだと思います。

うちもそうでした私からくっつきに行くと今はそんな気分じゃないからみたいに拒否とかされましたよ(笑)
抱っこも自分から来たときはいいけど、私からだと好きなとこに行けないからか下ろせって感じでじたばた。

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    回答ありがとうございます!
    確かに大人も気分で変わりますもんね!子供もそうなのかもしれませんね(^^)

    抱っこも、本当その通りで好きなところに行けないからおろせー!って暴れます(^^;;

    お子さん二人ともそうでしたか?

    • 1月23日
  • さるあた

    さるあた

    2人ともそんな感じだったと思いますが、特に長女がそうでした。

    息子なんてチューって言いながら顔近づけると真顔になるか避けられます(笑)
    避けられなくてもチューはしないですけどね。
    塩対応だなって思いました(笑)

    • 1月23日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    おふたりともだったんですね!

    避けるんですね。チューする気がなくてもちょっと悲しいですよね(^^;;笑
    塩対応!!まさに!!笑
    その割に自分が甘えたい時には泣いてでも甘えさせてー!ってくるので娘はツンデレかもしれません。笑

    • 1月23日
  • さるあた

    さるあた

    そうなんです、ちょっとは喜んでくれてもいいじゃん!!と思います。
    チューってやる前までは遊んでて顔近づけても笑顔だったのにチューっていった瞬間真顔です(^_^;)
    毎回で、もう思春期ですか?って思うぐらい(笑)

    • 1月23日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    うちの子は遊んでる時に近寄るだけでも怒ることもあります(^^;;
    パーソナルスペースがだいぶ広いみたいです。笑
    もう思春期!笑
    さるあたさんの考え方おもしろいですね(^^)元気が出ます!笑

    • 1月23日
  • さるあた

    さるあた

    こんな小さい時から嫌がらなくてもいいじゃん!!って思ってます。

    • 1月23日
  • さるあた

    さるあた

    でも、まんま〜って泣きながら私のとこに来るのは息子だけです。
    娘達のときはありませんでした(^_^;)

    • 1月23日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    娘さんたちはママに泣きつきに来なかったんですか!
    息子さんもうちの娘と一緒でツンデレタイプですね。笑

    • 1月23日
マママ❇︎

うわぁ
うちもですよ!笑

こないだは無理やりギューしてほっぺにチューしたら殴られました😂😂😂

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    回答ありがとうございます!
    同じですねー!!娘だけかと思って、私のこと嫌なのかなとかちょっとだけ思ってしまったので、よかったです!笑

    無理やりしようとすると殴られますよね!笑
    最近はギューしよ?とか言ってもヤダー!とか言われます(^^;;
    まだあまり喋れないくせに悲しいことにヤダ、だけは何故かとっても上手に言えるんです(^^;;笑

    • 1月23日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    間違って下にコメントしちゃいました💧

    • 1月23日
くっぱ

うちもそうです(;´∀`)
ぎゅーって言っても大体そっぽ向かれます(笑)
特に外出中に私はできるだけ手繋いだり危ないとこは抱っこしたりしたいんですけど息子に拒否られます(;´∀`)
ママがいなくても全然へっちゃらで人見知りも全くないし好奇心旺盛過ぎて大変ですヾ(・ω・`;)ノ

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    回答ありがとうございます!
    外出中、私も手繋ぎたいけど拒否されます!!無理やり繋いでてもいきなり振りほどかれます。笑
    娘は人見知りもあるし内弁慶なので外出中にそばから離れたりはあまりしないけど手を繋いだりは嫌みたいです。笑
    人見知りないの羨ましいけど確かに大変そうですね(>_<)

    • 1月23日
  • くっぱ

    くっぱ

    無理やり繋いで振りほどかれるなんてめっちゃ悲しいです!(笑)
    ママのそばにいてくれる子が羨ましいです(;´∀`)
    でも普段拒否られることが多いと自分から抱きついてきた時とかすごい可愛く見えますよね(笑)

    • 1月23日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    確かにそうですね!!
    普段ツンツンされてばっかりだからたまに自らくっつきに来てくれると嬉しくてワントーン高い声で話してしまいます。笑

    • 1月23日
マママ❇︎

あっ一緒です!笑
うちも最近イヤイヤ覚えて、抱っこは?♡と言うと白目で首をブンブン振りながら全力で拒否します😂

しかもうちもかなり活発なタイプで、お座りして遊ぶ姿はほぼ見ませんw
ずっと動き回ってます😂
だからだと思おう……w

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    娘も最初は首振るだけでした!最近動作プラス口になりました。
    もっと違う言葉から先に覚えて欲しかったです…笑

    うちも言われてみれば座って遊んでる姿殆ど見てない気がします!!
    最近はジャングルジム付きの滑り台のジャングルジムにハマってて家にいる時は殆どジャングルジムやってます(^^;;
    活発なタイプの特徴なのかもしれませんね(^^)

    • 1月23日
たまちゃん

遊んでる時とか、娘の中で
「そうじゃない」タイミングで抱きつくと
払い除けられます(笑)

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    回答ありがとうございます!
    同じですね!笑
    意外と同じような子が多くてビックリしました!

    • 1月23日
もーmama

きっとうちの子もそうなのかな?って思います(;o;)

生まれた時から泣いてるか泣いて疲れてヒックヒックして寝るかで、周りからは大変そうってよく言われてきました!

未だに夜中何回も起きますしそのくせ朝からスーパーハイテンションで朝は毎日髪を引っ張られて起きてます笑

無視して布団をかぶると大泣きします。
寝かしつけのトントンはギャン泣きされて嫌がられるので疲れさせるまで遊ばせてクズったら暗い寝室へ連れていき勝手に寝ます。

最初に覚えた行動は首を横に振ることです。
嫌な時に首を横に振ります。どこで覚えたのか…笑

息子が一つのオモチャで遊んだり大人しく座ってる姿みたことないです笑

成長がかなり早く走り出しも早くて、スーパーの買い物が特に大変です。
カートはもちろん座りません。
外へ出ると、必ず逆方向へ走り出しダッシュで逃げます。抱っこしてもギャン泣き。もう食べ物で釣るか飲み物渡すか、それも5秒で飽きて走り出すので、頭抱えてます笑
少しは人見知りしてくれよって思います😹

我が子かわいいですけど、本当もう少しジミーズにならないかなと願ってばかり。笑

唯一良いところは、よく食べることと、免疫付いてきたのか風邪を滅多に引かないことくらいです😹

ついつい同じ方がいて長くコメントしてしまいました(;o;)

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    回答ありがとうございます!

    うちも生まれた時からなかなか寝れない子で周りから大変そうと言われてました!
    うちは寝るのに寝たふりしてると髪の毛ものすごい引っ張ってきます(T_T)
    本当痛いですよね。いつもそれでイライラしてしまっています(^^;;

    他も相当似てますが、
    良いところがよく食べることと風邪をひかないっていうの一緒です!!!

    本当我が子は可愛いけど、もう少し落ち着いてほしいと思いますよね(^^;;

    • 1月25日
ちぃ

これは私自身の話になりますが、同じ親に同じように育てられ、同じ環境で大きくなりましたが、全くもって性格は違います。私は一言で言うといい子ちゃんですね。先生に気に入られるタイプだと思います。弟は女兄弟に挟まれてるからか多少女々しいところがありますが、それでも芯がしっかりした優しい子で、運動神経もよく、一言で言うと内弁慶なところがある子って感じですね😅で、妹は末っ子でおばあちゃんが猫かわいがりしたので、わがままだし、気が強いし、一言で言うとお転婆です😂怪我が絶えず、病気じゃなく救急車で運ばれたのは妹だけです😂
ただ、総じて言えるのは、私も弟も妹も、全員お母さんが大好きってことです。妹(19)や私(24)なんかは今でもお母さんに抱きつきに行きますし、弟(22)もお母さんが抱きつきに行っても拒否したりしません😂

自分が子どもを持つようになってからも改めて確信しましたが、これが正解!なんて子育てはないし、ママがくっついて喜ばない子はいない!なんてのは幻想です😂特に1歳半~2歳にかけてあるイヤイヤ期に入ってからは、何を言っても、何をしてあげても、ことごとく「いや!」と返されます😂まぁ、自我が芽生えてる証拠なんですけどね😅
甘えて一緒の布団に入ってくるなら、お母さん大好きは確定なので、自分がくっついてって断られたら寂しいですが、成長したなぁ...と思いましょう😂
あとは、拒否られたときに泣き真似してみるとかですかね😂「えーん、嫌って言われたよぉ~、悲しいよぉ~えーん」ってな感じで😂したら、子どもさんも「仕方ないな!遊びたいけどギュッてさせてあげるよ!」って来てくれるかも?😂

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    回答ありがとうございます!
    確かに自分も兄弟と性格違いますもんね、育て方や環境じゃなくて生まれ持ったものもありますよね。

    娘もイヤイヤ期に入ってきた様子でなんでもイヤ!と言われます(T_T)
    確かに甘えた時はベタベタしてくるのできっと好きでいてくれてるんですよね(^^)
    そう信じて、成長したなぁと見守っていきたいと思います!

    • 1月25日
ゅんぷる♡。

うちも今まさにって感じで同じ状況です😂w
ただ、お布団に入るときだけはくっつき虫してきます❤

大勢でお出かけの時は私と手を繋いでくれないくせに
私と二人の時は繋がないと暴れるし、しかし最終的には離せ~ってなります😅
最近『ないない❗』を覚えたので、大変になってきました😖💦

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    回答ありがとうございます!
    やっぱりこのくらいの月齢になってくるとそうなってくるんですかねー。

    でも大勢では繋がないけど二人の時は繋がないと暴れるなんて、ママにとっても甘えてますねー♡

    • 1月25日
あーたんたん

長男がそうです…
子供は大きくなると
だんだん離れて来ます(´-`).。oO
今じゃ旦那大好きですが
たまに甘えてくる姿が
またたまらないし
たまにですが
寝るときはママのとこに
くるのでその時はいっぱい
抱きしめてます(〃ω〃)

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    回答ありがとうございます!
    そうですね!子供はだんだん離れるものですよね。
    私からしたらまだ小さいから…とかでついついまだ一人じゃ無理だろうとか思っちゃうけど子供は思ってる以上に成長してるのかもしれませんね。

    • 1月25日
  • あーたんたん

    あーたんたん

    今じゃ1人でベッドで寝るって
    ウキウキしながら
    ゆうってるけど電気消したら少しして
    私たちの
    間に眠ります笑笑

    • 1月25日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    1人で、っていう意識はあるけどまだまだ甘えんぼさんなんですね(^^)♡

    • 1月25日
とも

わかります!
うちもそうです!
かなり気分屋です!
抱っことか拘束されるの嫌みたいで、常に床で遊んでます(笑)
眠たくなったり、甘えたくなったり、ひとしきり遊んで満足したら、すりすりよってきます(笑)

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    回答ありがとうございます!
    同じですね!!
    意外と同じような方が多くてビックリしました!
    抱っことか添い寝とかを拘束されてる!って思っちゃうあたりがちょっと面白いですよね(^^)
    スキンシップなのにーー!って♡笑

    • 1月25日
  • とも

    とも

    わかります!このツンデレめーって思います!息子からほっぺにちゅーとかぎゅーってしてきたり、おてて握ってきてにまーってするのがたまりません(*´ω`*)
    が、わたしから、するとちょっと今そういう気分じゃないんですよねー!って顔されます(笑)

    • 1月25日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    子供からスキンシップしてくれるの堪らないですよねー♡
    昨日、ちょっと出かけ先であまり相手しなかったのが寂しかったのか今日は甘えんぼでよくくっつきにくるのが可愛いです。笑

    • 1月25日