※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事復帰に伴い、食事作りを効率化したいです。常備菜や作り置きのメイン、冷凍できるおかずなど、おすすめを教えてください。

仕事復帰にあたり、食事作りが大変になると予想されるので、常備菜や週末や余裕のある時作って冷凍したりして活用していこうと思っています!!
皆さんのオススメの常備菜や作り置きのメイン、冷凍できるおかずや家族に人気おかず等々なんでもいいので教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

家族に人気かは不明ですが🤣
わたしはレンジ調理に頼っています!
無限ピーマンとか、かぼちゃの煮物orサラダとか、ほうれん草のおひたしとか🙆‍♀️🙆‍♀️
あとは汁物で一気に栄養補給作戦で、豚汁やポトフのようなコンソメスープを出す確率が高いです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    レンジだと放って置けるのでいいですね!!
    ありがとうございます‼️

• 4月14日
ドキンちゃん

プチトマトを沢山凍らせといて使いたい数だけ出して流水で皮むいて、水大さじ2、蜂蜜大さじ1を入れてレンジで600wで30秒チンするとプチトマトのコンポートが出来ます🥰
ちょっと凍っていても美味しいしすぐ出来て子供たちは大好きです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    なんと!!プチトマトの冷凍とは目からウロコです✨
    ただ切って出すしかなかったので🤭
    おしゃれだし、これから暑くなるのでなお良さそうですね😆
    作り方まで丁寧にありがとうございます♪

• 4月14日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ちなみに冷凍したプチトマトは1ヶ月くらい持ちます🥰

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉーすこい!!
    まだ作り置きしなくても大丈夫なんですが、食べてみたくて早速プチトマト冷凍しました😆✨

• 4月14日