※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

笠岡の西井ウィメンズクリニックで無痛分娩の経験者いますか?自然分娩を基本としているが、無痛分娩に関して不安がある。

今回が初産でワンオペ育児になると思うので産後の回復を早くしたくて
無痛分娩を検討しています。

岡山県笠岡の西井ウィメンズクリニックで無痛分娩された方いらっしゃいますか?
自然分娩を基本としているとHPに記載があったり、
無痛分娩したかったけれどしてくれなかったという話を聞いたりで
希望しても出来ないのか不安です。

コメント

わんこ

西井で1人目自然分娩、2人目無痛分娩しました。本当に痛くなくて最高でした😂
助産師外来のときに無痛分娩したい。と言ったら オッケー!無痛ねー!って軽い感じでオッケーもらえましたよ。多分最初普通分娩の予定だったのが陣痛始まってから無痛分娩にやっぱりしてください。とかは難しいんだと思います。
(西井の無痛分娩は計画無痛で生む日を決めて朝一から処置を始めて準備するので)
最初から無痛分娩をお願いしていればよっぽどの理由がなければ無痛分娩してくれないと言うことはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

電話で問い合わせたら陣痛が来てからの無痛は
    出来ないと言われたので、できなかった人は
    そうだったのかなと思いました🤔
    やっぱり無痛最高なんですね😭

麻酔で吐き気がする等はなかったですか?
    以前卵巣嚢腫の手術で全身麻酔だったのですが
    起きた後のあの気持ち悪さがもうトラウマで…🥲

• 4月14日
  • わんこ

わんこ

西井は最初から麻酔入れてくれるので痛み0で生めるので本当よかったです。ただ私はその後の完全母乳産後2時間後から完全母子同室は辛かったです😂

そうなんですね😭私はなかったですが、助産師さん結構頻回に体調大丈夫?気持ち悪いとかしんどいとかない?と聞いてくださったので気持ち悪いとかなったら麻酔の量調整してくれると思います!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡
    2時間後から😭結構ハードですね…😭
    授乳がスパルタという口コミ結構あるんで
    そこは覚悟していかないとですね🥺

確認しながらしてくださるなら安心しました🥲
    西井希望で進めようかなと思います!
    すごく参考になりました♡ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

西井の無痛で最近出産しました!妊娠の段階で無痛希望を伝えたらすんなり出来ました☺️
私は麻酔ききにくいのか、初めと最後2.3時間(いきむために麻酔追加されず)は痛かったです!でも、間全く痛くなかったのでお産はめっちゃ楽でした!
入院中はミルク貰えないのでひたすら出ないおっぱいすわせて、乳首痛すぎて泣いてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます♡
    多少痛みがあること覚悟しておきます🤔
    やっぱりスパルタ授乳なんですね😂
    この前検診で行った時に授乳の方針について
    書かれているの読んでね~って言われて読んだんですけど
    出産後24時間以内に8回はおっぱいあげましょうって書いてて
    休む間ない…って衝撃的でした😂

持って行って良かったなと思うものあれば
    お時間ある時に教えてください🙇‍♀️

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

欲しがったら3時間たってなくてもあげてね〜で、めっちゃおっぱい吸わせてました😂上の方と同じで産後の母子同室が1番しんどかったです😅
母乳は良く出るようにはなりました😂笑
私は、退院したことを釈放って言ってました笑

私は特別なものは持っていかなかったんですが、不自由なく暮らせました!
トイレでしょっちゅうお産用パッド変えてたの足りなくて家族に生理用ナプキン持ってきて貰いました!
骨盤ベルトの存在を知らなかったんですが、産後に使い捨てのをつけてもらって、自分のあれば付け替えてね〜 !って言われたので、いる人は持っていった方がいいのかな?と思いました。
飲み物は冷蔵庫にお茶と水が1本ずつ
あとは自販機がありましたよ!
分娩費用は手出し10万でお釣りがきました!私は分娩のとき鉗子してもらったので保険金が10万おりて、分娩費用タダみたいになってサイコーでした!

はじめてのママリ🔰

釈放😂😂😂
わたしも釈放目指して頑張ります😭!

詳しくありがとうございます🥺💕
ナプキン多め、骨盤ベルト持っていこうと思います!