※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

慣らし保育中です。保育園の先生がみんな優しくて、かわいいです!全児童…

慣らし保育中です。保育園の先生がみんな優しくて、かわいいです!全児童で50人しかいないので先生たちはみんな顔と名前を覚えてくれてるし、帰るときも「○ちゃん今日もお昼寝できたね」「○ちゃんバイバイ👋」と言ってくれる。

前に複数の保育園で虐待等テレビで報道されていたけど、表面ではわからないだけなんでしょうか?どこの保育園の先生も優しい感じはするのに…

コメント

COCORO

表面では分からないです😅💦
親がいない時間帯とか?
ですからねぇ。。

カメラもついてない園なら
してません!としか相手も
言わないですし…

証拠も残らずですからね😓

見た目では判断 私は出来ませんでしたよ?!

あおあお。

どこの保育園も優しく見えますよね。
うちの子のとこも、優しく見えます😂👍

多分、虐待なんてないと信じてるんですが、、、少し不安ですよね😭😭🌀

なっつ

保育士してます🌸
問題のある保育園は、保育士がすぐ辞めがちだったり、意地悪な先生がいたり…と、雰囲気でもなんとなく保護者に察しやすい気もします❗️もちろん、わからないこともあるかもしれませんが…

何個か内部見てきましたが、やばい!というところは一箇所でした😅そしてそこは、保護者も察してるのか、世間話的に色々聞かれたりしていました。もちろん内部のことは答えられなかったですが…💦

💸空から降ってきて💸

いくら表面上取り繕っていても滲み出るものだと思うので会話の中で表情みてたりするとブラック要素出る人もいると思いますし園児の様子みてたら分かりそうな気はします🤔
うちの子たちが行ってる保育園だと園児が引きつった顔したり様子伺うような行動したりある先生を避けるような子達は見かけないし朝もみんな笑顔で登園して親なんかそっちのけ〜って子ばかりで帰りも帰りたくなーい!と園庭で遊んでから帰る子が多い印象です!
なのでヤバい先生がいるとこだと園児の様子でなんとなーく察せると思ってます🤔