※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤族の方、春休みや子どもの帰宅後の過ごし方について相談です。自身は公園や家で過ごす日々で虚しい気持ち。転勤先が地方で孤独を感じ、他のママ友の会話が羨ましいと感じています。

転勤族の方、春休みどのように過ごしてましたか?
また、幼稚園など、子ども達の帰宅後はどのように
過ごしてますか?

2人の幼稚園児をもつ母ですが、春休み毎日毎日公園…
実家も遠いため帰省も大変でやめました…
なんだか、今日、とっても虚しい気持ちになりました😓

現在の転勤先が地方のため、周りに転勤族の方がおらず、
今日はおばあちゃんちに行く、や、今日はお友達家族とあそんだ〜などのママ友の会話が羨ましかったです。

私は毎日、家と同じ公園に連れて行くしかできてなくて…
ワンパターンだし、私何やってるんだろう…なんだかなぁという気持ちになりました

同じ転勤族の方、どのように過ごしてますか?
どのような気持ちで毎日過ごされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

春休みは毎日Switch、YouTube、週に数回スーパーに買い物、近所の公園、時々お友達親子と遊んでもらう、の繰り返しでした🥹

毎日公園すごいですね😭👏🏻
毎日公園行かれるママさんほんとに尊敬です✨
私が疲れた時は子供達にはついゲームやYouTubeしてもらってます💦

自分自身の友達にも会えないし、なんか虚しいですよね💦
わかります😭
今の所に引っ越してきて半年くらい経って、しばらくは遊んでもらえるような友達はいなかったんですが、最近やっと遊んでもらえるお友達親子ができました😭自分から誘うの苦手で受け身すぎたかな、と思いますがぐいぐい行くのが苦手で半年も経ちましたが周りの転勤族の方は積極的な方はほんとにあっという間に友達増えててすごい行動力だなーと思います。

お車はお持ちですか?
私は運転好きな方なので、もし用事ない日々ならどこか少し遠出してドライブして、マックやファミレスでもなんでも子供が喜ぶ飲食店でも行って時間潰します笑

公園遊びほんと疲れるので苦手です🤣

あと最近オセロやトランプなどアナログな遊びもするようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    お子様たち、Switchなどもされるんですね💕
    スーパーは脱走したりお菓子買わされるのでなかなか連れて行けず🤣毎日時間持て余してましたー💦

私は家にいるより公園に連れて行く方が気分転換になって、知らないママとも軽くお話しができていいなーって思ってました🌸

私も、お誘いするの苦手でー😅休日とか特に誘うの勇気いりますよねー💦自分は誘ってもらうとめちゃくちゃ嬉しいんですが🤣💕

車あるので、マックなど連れて行くのもいいなー!って参考になりました👏
    なんせ3食ご飯作るのも大変でしたもんね💧

• 4月14日