※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
子育て・グッズ

2歳の子供が風邪を繰り返し、咳がひどくなりつつあり、精神的にも辛い状況。上の子も同じ症状。どうしたらいいか悩んでいます。

2歳、保育園で風邪ばかりひろい咳悪化しやすく、咳あげなど、ひっきりなしに咳、咳がとまらなくなるを繰り返しててしんどいです‥週1風邪ひくならマシで週2とかで次から次へひいてる気がする‥上の子、5歳からもうつしあっこで‥メンタル崩壊しそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも風邪をひくと咳がひどくなります。病院では喘息と診断され、吸入器を処方されましたが嫌がって全く出来ず、飲み薬と貼り薬でしのいでいます。

飲み薬もいきなり止めるとぶり返すとのことで4週間も処方され、飲み続けています。
咳だと夜間も起きてしまうと思うのでママリさんも眠れず辛いですよね。

• 4ママ

4ママ

うちも吸入してます!購入したネプライザーが早々に故障し急にとまらなくなる咳に対処できず‥
    飲み薬何飲まれてますか?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネブライザーうちも勧められました!まだ購入には至ってませんが。。
    メプチン、カルボシステイン、ネオレスタミン、アスベリンでした!

• 4月14日
  • 4ママ

4ママ

いきなりやめるとぶり返すんですね‥ここ数ヶ月、毎週違う風邪ひいてる感じで、ずっと薬です💊
    ありがとうございました😊

• 4月15日