※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥺
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが、寝返りや寝返り返りができるようになり、ずり這いの練習中。楽しみにしています。

ずり這い、ハイハイまだしません。
7ヶ月1週間目です。
4ヶ月の頃寝返りができるようになり
6ヶ月終わりに寝返り返りがようやくできるようになりました。
ずり這いは後ろに下がっていく一方でおもちゃで釣ってもくれないことに怒って前に進もうとしません😂笑
飛行機ブーンのポーズやお尻を突き上げたポーズは寝返りができるようになった頃からよくやるので もうすぐだなーと見守りながら2ヶ月があっという間にすぎ😂笑
足の裏を手で支えて進み方を教えてみるのですがうまくいかず…。
こんなものでしょうか?

ずり這いしてる姿やハイハイの姿を早く見たすぎて待ちきれません!笑

コメント

ママリさん

同じ感じでした!寝返りは4ヶ月と順調でしたが、ずり這いは8ヶ月、ハイハイは9ヶ月でした😂❤️
ずり這いせずつかまり立ちしたり1人座り先にできたりする子もいるので、あまり気にしなくていいですよ🌟でも私も5ヶ月〜8ヶ月まではこの子飛行機ブーンだけで人生終えるんじゃ?って心配してました🤣変化なさすぎて🤣

  • はじめてのママリ🥺

    はじめてのママリ🥺

    そうだったんですね!
    我が家もそんな感じになりそうな😅笑
    最近座ったまま抱っこしてると立ち上がってくるので、もうつかまり立ちできるんじゃないかとヒヤヒヤして。ハイハイはした方がいいというのを見て笑
    ほんとうつ伏せ大好きみたいで1人遊びしてくれてる間はほとんどうつ伏せで飛行機ブーンしてるのでいつまでだーって気になります🤣
    いつかはハイハイしてくれると信じて待ちたいと思います!

    • 4月13日
2児のママ

8ヶ月でハイハイしました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🥺

    はじめてのママリ🥺

    ハイハイ7ヶ月超えてするようになるお子さん居られるようで安心しました!
    気長に待ってようと思います🥰

    • 4月13日
きのこ

うちは超ゆっくりマイペースで、ずり這い9ヶ月、つかまり立ち11ヶ月、ハイハイ12ヶ月でした!😉
私もおもちゃで釣ったり大人がハイハイの真似ポーズしたり色々やってみましたが全然効果なく、、😂
私自身悶々として毎日早く〜早く〜と煽ってましたが、結局は本人のやる気次第なのかなーと!🤣笑
ゆっくりな分、次のステップに進めた時の感動は半端ないです!!🥺✨

  • はじめてのママリ🥺

    はじめてのママリ🥺

    つかまり立ち先にしちゃってもハイハイしてくれるんですね!

    効果ないですよね🤣
    うちも旦那がよくハイハイ見せて教えてますが興味なくて見てさえくれません笑
    力いっぱいの男の子なので、コツとやる気さえ出せばできるんだろうなーと思いながら、まだかなーと飛行機ポーズを見ながら横で寝転がって眺めてます🤣笑

    そうですよね!楽しみすぎて楽しみすぎて!ゆっくり待っていようと思います!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

我が家は7ヶ月3週目ですが、全く同じ状況です!

4ヶ月ちょうどに寝返り、6ヶ月に寝返り返り、そして今は飛行機ブーンとお尻上げはしますが足が空ぶって後ろに進みます笑
お座りは、まだフラフラしますがオモチャを振り回していても1分くらいは1人で座れるようになりました。

支援センターで出会った2日違いの子も似た状況で、お互いにゆっくり見ていこうね〜と話しています🤣そのママさんは現役保育士さんなのでこういう子もいるよねー、という感じでした!

私の場合、義母がご近所さんと孫自慢?してるからか、まだ歩かないの?と聞いてきます笑
7ヶ月で歩く子は極少数なのがわからないようで、うざいです笑

この投稿を見て、私は「同じ子がいるんだ!」と少し心強かったので、我が家も同じだよ!と伝えたくてコメントしました☺️
子どもって突然急に成長しますし、気長に一緒に楽しみにしましょうね!

  • はじめてのママリ🥺

    はじめてのママリ🥺

    わー!同じタイプの子のママさんからのコメントとても嬉しいです!ありがとうございます😊💕
    お座りも我が家もそんな感じでまだ完璧にはできません笑

    支援センター行ってみたいなーと思いながらまだデビューできておらず周りの子をみてないので遅いのかなーなんて思ってたら意外とまだな子いて安心しました!
    ゆっくり息子のペースを見守りたいと思います🥰

    お義母さん焦りすぎですね、歩くのはまだまだですよね🤣
    お義母さんからの言葉は結構グサッとくることあるのであまり子供の成長には触れてほしくないですよね😅

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターは、連れて行っていい刺激(親にとっても子にとっても)ですが、遊べる物はまだ少ないなと私は感じてます😅
    せめてお座りが安定できたら遊びの幅が広がるんですが!笑
    質問者さんの場合はもう妊娠もされてるので、お体大事にしてくださいね!

    義母、発達トンチンカン発言に加えて、他の子と比較するのでね〜。次に言われたら、はっきりやめてほしいと伝える予定です😤

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🥺

    はじめてのママリ🥺

    良い刺激になりますよね✨
    家での遊びが手狭そうにしだしたら、息子の寝るタイミングもだいぶ掴めるようになってきたので行こうかなーなんて思ってますが、なんと言っても自分の体が重くて🤣笑
    お腹の赤ちゃんとも相談しながらデビューの時期考えたいと思います😆✨

    比較するのは酷いですよね。
    イヤだと言える関係いいですね!言えることは言っちゃいましょう!

    • 4月14日