※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

インスタを辞めて精神状態が良くなった。息子が手がかからなくなり、他人の自慢やマウントが見たくない。写真が残っているので完全に消せずにいる。同じような方いますか?

なんだかインスタ辞めてから、精神状態が良くなりました😂職場のちょっとした人事異動で職場の環境も少し変わり、息子がもうすぐ3歳で、だんだん言葉が理解できるようになり、少しばかりか手がかからなくなってきたのもあるので、インスタだけの理由じゃないかもですが🥹

辞めたというか、一時休止という機能を使ってインスタから離れているので、(他の人から見たらアカウントがない状態)いつでもログインさえすれば戻れるのですが、他人の子供や自分の自慢やマウントを載せるためとツール、もう見たくないのでこのまま消えてしまいたいです😂比べなくていい、見なくていい気楽さを今更知った感じです😂
ですが、息子の赤ちゃんの頃からの1ヶ月ごとの記録や写真がたくさんあるので、なかなか完全に消せずにいます。
同じようにインスタ休止したり辞めたりしてる方いますか?

コメント

アプリ消してて、みたいときにアプリいれてログインってかんじにしてます!
もう何日も開いてませんが、
気楽です😂💓

あああ

私もそうしたいのにできない自分がいます😭
承認欲求が強いんでしょうね…
見て欲しい…があるんだなと思ってます自分で💦
答えじゃなくてすみません。羨ましいです😭

かぼちゃ

私もコロナ禍になってからやめました!元々教えてたのは仲良い友達のみ3人くらいでしたが😂
まだコロナが初期のころ、地元に住んでる人は実家にも帰れて友達にも会えてるのに
自分は遠くに住んでるから全然人に会えないのにーみたいな気持ちが出てきちゃって😵‍💫
Twitterもやめました!
気楽ですね💕やめたら、直接連絡取らないとなにしてるのか不明になりました🤣

あー

わたしも同じ感じで
今までの投稿は全てアーガイブにして
アカウントだけ残ってる状態です!
見なくなったら楽になりますよね😂
たまーにお店のことなど調べたいこともあって
インスタひらこうかなーとも思いますが
インスタを見ない、気にしなくていい楽さに気がついたら
ほとんど戻る気がなくなりました(笑)

ママリ

私もインスタ離れたいです…

友達の子供の投稿とかは全然いいけど、義弟嫁のストーリーがマウントだらけで、見ると精神的にもイライラするから見ないようにしてるけど、見たときはもう最悪です💦

一時休止…やってみようかな。

はじめてのママリ🔰

自分のアルバムでもあるので自分の記録は残しておけばいいと思いますよ😄💕
私は子供産まれて忙しくなってインスタめんどくさくなって投稿してたアカウントは自然にフェードアウトして、非公開にしました。一時休止ってあるんですね!😳
非公開なのでフォロワーさんはそのまま見れる形で、自分の大昔の記録はそのまま残してます笑
時々、あの時の旅行のランチどこだったっけ、て自分で遡って見てたりします笑

今は見る専用のアカウント作ってます☺️お店のアカウントとか、ファッションやインテリアや簡単料理(笑)とか好きなので参考になる方をフォローして。見る専門で楽しんでます😆
子育て関係は人の子は全く興味ないのでフォローしてません🤣

簡単料理見るの面白いですよ🤭完全に消してしまうと旅行行きたい時とか検索の時に不便なのでアカウントはあると便利です🤗

ママリ

アカウント消してすごく楽になりました🤭✨
他人の投稿で不穏になったりするのしんどいですよね。
自分の地味な日常とキラキラした日常を比べてしまったり(もちろん皆インスタ用に盛ってるのですが)
そんな感じなので私にはSNS向いてないです😅

はじめてのママリ🔰

辞めて楽になりました!
他人のこと知って何が楽しいん?って主人に言われていてその通りだと思いました😁