※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいて、寝る時の服装に悩んでいます。室温は20度~21度で、スリーパーを着せています。突然死症候群が心配で、何を着せたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の娘が居るんですが
夜寝る時の服装に困ってます。
21時頃のミルクをあげてから寝かせるんですが
その頃の室温は20度~21度くらいです。
最近は掛け布団をやめてスリーパーを着せてます。
突然死症候群が怖く、何枚も着せるのが怖いです。
皆さんだったらこの室温、スリーパー着せた状態で
何をきせますか?

コメント

kaa

肌着とロンパースに薄いスリーパーですかね!
赤ちゃんは体温高いしそんな厚着はさせません😊👍

  • あ🔰

    あ🔰

    長袖長ズボンですか??

    • 4月13日
  • kaa

    kaa

    夜はまだ長袖ですね👍

    • 4月13日
  • あ🔰

    あ🔰

    なるほど!
    肌着は短肌着とかで大丈夫でしょうか?😖

    • 4月13日
  • kaa

    kaa

    大丈夫だと思いますよ〜!!
    思ってる以上に薄着でも大丈夫です🙆🏽‍♀️

    • 4月13日
  • あ🔰

    あ🔰

    薄着でも大丈夫なんですね!
    ありがとうございます☺️☺️

    • 4月13日
ママリ

20度あるなら、下着、長袖長ズボンのカバーオールです☺️

  • あ🔰

    あ🔰

    スリーパーは着せませんか?

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    今の季節はスリーパー着せて無いです☺️

    エアコンで冷房かけ始めるか朝に20度下回るなら着せた方が良いと思います☺️

    • 4月13日
  • あ🔰

    あ🔰

    なるほど!
    まだ朝には18度の日もあるので
    朝の気温に合わせて着せてみようと思います😳
    ありがとうございました☺️

    • 4月14日
ママリ

ボディ肌着に掛け布団(掛け布団はベッドにクリップで留めてます)、または短肌着+コンビ肌着に薄手の掛け布団です。

スリーパーは暑そうになってしまって、最近使ってないです。
カバーオールはそもそも真冬(エアコンかけて20〜21度)でも室内で着せたことないですー!産院でも肌着だけでしたし、身体は暖かいです☺️

  • あ🔰

    あ🔰

    なるほど!
    カバーオールを着せる日もあったり、
    ボディ肌着とスリーパーで寝させる日もあったりで
    訳分からなくなってしまいました😂笑
    結構薄着でも大丈夫なんですね😖

    • 4月13日
s

同じくらいの室温で半袖ボディ+コンビ肌着におくるみして寝かせてます☺️
おくるみは熱がこもらないように足を出して巻いてるので何かのキャラクターみたいです笑
次の日の朝寒そうなときは夜中の授乳のあとおなかから下にタオル生地のブランケットかけてます🫡