※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
家族・旦那

バツイチのシングルマザーです。いつか再婚したいなとも思いますが、娘…

バツイチのシングルマザーです。
いつか再婚したいなとも思いますが、娘の幸せを一番に考えてあげたいと思っています。
子連れで再婚した方、子連れ同士で再婚した方、今は幸せだよーとかココは気をつけなきゃダメ!などお話を聞かせて頂ければと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント

xxri

やっぱり子供に対する接し方ですかね。あとは再婚するなら義親!!!新しい旦那との子供ができて、連れ子とひいきしないかですかね💬
再婚して幸せです(^^)素敵な旦那と義親に恵まれてます!

• りんちゃん

りんちゃん

幸せになられて本当に良かったですね(♡ˊ艸ˋ♡)
    子供の接し方は考えてましたが確かに義親も重要ですよね!!
    新しい旦那との子供ができたあと連れ子とひいきしないか、はやっぱり不安ですよね。。
    私も素敵な旦那様に出会いたいです(◍•ᴗ•◍)

• 1月23日
3児のおかん

子連れ再婚しました!
私がバツ1で子供2人連れてました(^^)
去年の5月に今の旦那との子供出産しましたよー(^ω^)
今わ幸せです(^^)
ここわ気をつけなきゃダメ、、なところわ、、私の方なのですが
子供たちが何回ゆうても同じ悪さをして
最初口で注意してた旦那が叩いたんですよ。
その時とっさに「あたしの子供やねんから叩かんとって」とか言っちゃいました、、
別に注意して聞かなくて叩いて、、って、
流れ的にわ全然いいんですけど、、
瞬発的に言っちゃいましたね、、
これが多分、前の旦那なら何も思うことがなかったんかなー、、とか思います。

• りんちゃん

りんちゃん

再婚と御出産おめでとうございます(*´︶`*)♡
    2人の連れ子ちゃんにも生まれてきた赤ちゃんにも同じ対応するんだなーって思いました!いい旦那さんですね!!流れを理解してても子供の事となれと、とっさに言ったり思ったりってあるんですね ऀืົཽ≀ ͔ ͕̮ ऀืົཽ✧॰
    その後は旦那さんはどんな反応でしたかー?

• 1月23日

こんばんは!
上の方がおっしゃる通り、義親ってけっこう重要です。
うちは旦那は大丈夫でしたが、義親には差別されてます。
もし連れ子だからといじめられた時、連れ子をかばってくれるような方を旦那様にした方がいいと思います(^^)

• りんちゃん

りんちゃん

ご結婚おめでとうございました(♡ˊ艸ˋ♡)いい旦那さんに巡り会われたんですね!!
    義親に差別されるんですね。。子供相手に実際あるんですね。。義祖父母となれば会わなきゃ行けない場面もありますよね、気持ちを考えると悲しくなりますね(;_;)
    そうですね、そんな時にもかばってくれるような旦那さんを選ばないとですね。守ってくれなかったって思ったら余計傷ついちゃいますよね。。
    参考になりました!ありがとうございます!

• 1月23日

退会ユーザー

じっくり時間をかけて、素敵な方に巡り合って下さいね!!
    必ずいらっしゃいますよ(^-^)

• 1月23日
  • りんちゃん

りんちゃん

励ましの言葉ありがとうございます!じっくりですね( ⁼̀꒳⁼́ )✧

• 1月23日
しほ

子連れ再婚です(^^)旦那は初婚です。
今はとっても幸せですよ(^^)
やっぱり、連れ子を大事にしてくれるか?が1番ですね。どれだけ私のことが好きでも、連れ子に無関心だと悲しいと思います💦
でも、実の子ではないのも事実です。
なので、もううちの子は小学生ですし、学校終わった後も習い事などで夜6時頃の帰宅なので、赤ちゃんを親に預けてデートしたり、赤ちゃんと3人でお出かけしたりもします(^^)

義親さんの対応は結構キーになりますね。
うちは、義親さんがとってもいい方で、お年玉をくれたり、おやつを送って来てくれたりするので差別なく接してくれています。
むしろ、義親さんがどんな人か?が1番大事かもしれないですね...。もちろん、結婚する方の対応も大事ですが。

• りんちゃん

りんちゃん

赤ちゃん生後2ヶ月なんですねー(♡ˊ艸ˋ♡)まだまだ夜の授乳とかも大変な中、コメント下さってありがとうございます!
    義親さんいい方で良かったですね!
    旦那さん、義親さん、どちらの対応も夫婦と子供には大事なんだなってコメント読んで本当思いました!ありがとうございます(*´︶`*)♡

• 1月23日
メルクディー

最近バツイチ同士、私の娘を連れて再婚しました!旦那には子どもがいなくてまだ子育て初心者なので私の叱り方や遊び方を真似してしまうのでそこはもうちょい自分なりに頑張ってよ‼って思うところはありますが娘を大事にしてくれているので安心して預けて出かけたりできます😌再婚とほぼ同時に、義母と同居し始めましたが、差別されること無く仲良く暮らせています😉みなさんが言うように、最初は不安もありましが理解ある義親じゃないとダメかもしれませんね😞今は旦那と結婚できて幸せです!これからも支えていきたいと思っています😉

• りんちゃん

りんちゃん

読んでてすごく幸せそうなご家庭だな〜って私も幸せな気持ちになりました(*´︶`*)♡
    連れ子ちゃんなしであっても同居は難しいと思ってましたが、メルクディーさんと義母さんの人間性や相性がいい事もあるんでしょうね!
    旦那さんも子育て頑張ってくれてて羨ましいです(♡ˊ艸ˋ♡)
    これからもお幸せに暮らしてください(*´︶`*)♡

• 1月23日
  • メルクディー

メルクディー

ありがとうございます(*´ω`*)あんちょびさんも幸せになりますように😌❤

• 1月23日
  • りんちゃん

りんちゃん

ありがとうございます(*´︶`*)♡
    目指せ素敵な旦那様がいる家庭!です(♡ˊ艸ˋ♡)笑

• 1月23日
はるかい

私バツイチ子供1人で旦那初婚で結婚して、今の旦那との子が出来てもうすぐ1才です(*^^*)
上の方々がおっしゃる通り義親が良い人かどうか。うちはたまに義両親に対し、んっ?!と思いイライラすることありますが、子供に対して差別してたりとかでないし、仲良い方だと思いますし幸せです。旦那さんとはアホな事ばっかり言ってたり、子供に対しては差別とか無いけど下の子が産まれて皆下の子にかまいに行くので、 上の子が可愛そうだからなるべくかまってあげて!グレルよ!(笑)とか言うと上の子と遊んでくれたりしてます(笑)朝から長男自転車やらせて次男三輪車でお散歩行ってくれたりで助かるし今の旦那さんには感謝しっぱなしです(*^^*)

• りんちゃん

りんちゃん

旦那さんとの赤ちゃん間もなく一歳おめでとうございます(*´︶`*)♡はるかいさんのご家庭も暖かいのですね〜(◍•ᴗ•◍)
    旦那さんとアホな事ばっかり言ってるの理想です!笑
    かまわないとグレる!っていい方は角が全くなくてうまいいい方ですね!笑 参考にします( ⁼̀꒳⁼́ )✧笑ありがとうございます!

• 1月23日