※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

前の住所に誤送された荷物を新しい住所に再配達してもらう手続きをする必要があります。明日、日本郵便に問い合わせて対応しましょう。

引越しに伴い郵便物転送手続きをしたのに、どうやら前の住所の方に荷物が届いてるようです...😩
うっかりネット注文で送付先を前の住所にしてた自分が悪いんですが、それでも新しい方に届けてくれよと思ってしまいます😂
2件頼んでてどっちも日本郵便なのに...
明日問い合わせしなきゃですよね🙃
既にポスト投函された物は取りに行かなきゃですよね。。

コメント

ママリ

ゆうパックとかレタパならしてくれた気がするんですけど、たまたま対象外の発送方向だったんですかね?💦
ネット注文だとどこ使ってるかで郵便局サービスじゃないとしてくれないので…

引っ越しすぐの時に私も1回やらかして、注文後すぐでしたが変更の問い合わせしたことあります😭
早めにお荷物が手元に届くといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方はポスト投函だったのでもうアウトで、もう片方はゆうパックだったと思います🥺
    気づいた時に慌てて発送される郵便局へ問い合わせしたんですが、転送手続きされてますよね?なら大丈夫ですよと言われそのまま今日来ず、、どうなってるか見てみると不在のため持ち帰りましたってありました😂
    その時間私いたから絶対前の住所に届いてます🥹
    早く届くことを祈ります〜😣🙏

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

転送届を出したのは最近ですか??
転送開始するのに1週間くらいかかるはずなのでまだ転送の処理が出来てない可能性あるのかなーと、、、😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

届出を出して1週間は経ってるはずです😣
    そして今朝届きました...😇
    多分1度前住所に行ったけどやっと確認してくれたんだと思います😂
    しかしポスト投函のものはそのままっぽいので退去日にでも取りに行きます...🙃

• 4月14日