※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

破水した場合、お腹痛や違和感、ナプキン湿りで判断できますか?バシャと出るか不安。

もし破水した場合、破水した!って明らかにわかりますか?
お腹痛いとか症状出ますか?
高位破水みたくちょろちょろ出る場合、お股に違和感感じるとかナプキンヒタヒタになってるとかで判断出来ますでしょうか…
バシャ!って出れば分かると思いますが、尿漏れなのか、寝汗なのかしっとりしてると不安になる事があります🥲

コメント

ま

私の場合はパチンって感じました!
ん?パチン?なんだ?
と思ったらじゃわーっと出てきました。
高位破水ではないのですが、その時期って心配ですよね

ミニー

1人目、破水?!って思って病院行きましたがおりものでした😂
2人目も破水?!って思って
トイレ行こうとしたら明らかにバシャバシャ出るので破水って分かりました💡

2児のママ

寝てたら生ぬるいので目が覚めて、おしっこ出たと思いました🤣それからトイレ行きましたが、何も出なくて🤔
でも匂いも無いし、病院電話したら念の為来てくださいと言われていきました!!

たんたんママ

1人目は高位破水でした!昼用ナプキンで間に合うくらいでした。
生理2日目の、あのドバっと出るのににているかも。
2人目は夜用ナプキンでも足りないくらいドバドバでて大変でした😰💦

はじめてのママリ🔰

ちょろちょろでもとまらないのでわかりました!

ママリ

寝起きに高位破水し出産しました。
独特な生臭い匂いと、明らかにいつもと違う!
と思ったので病院に連絡して行きましたよ〜
不安だったら、尿漏れ可能性でも、とりあえず病院電話して聞いてみた方が良いと思います!

はむこりん

私は破水した時、ぽんって音がしました。尿漏れレベルの少なさだったのですが病院行く道中、破水してから30分後に陣痛が来ました💦

゚・*.୨୧ ᴀʏᴀ‪ ୨୧.*・゚

3人目にして病院に向かってる道中に車で高位破水から始まって初めちょろちょろ〜だったけど止まることなくドバドバ出てきたので分かりました😳

ポッポ

高位破水でした
チョロっとですが、寝ていてもなにかが出た感覚はありました!

まるまる

破水の始まりは座ってたら突然ピャッと勢いのある尿漏れみたいな感じでした。「!?」となって下半身全裸で風呂場でダラダラ出るかみると、腹圧関係なくチョロチョロ流れるので破水かもと思い病院に連絡しました。
破水じゃなかったら家に帰ってもらうことになりますーと言われながら入院の話を聞いてると急にたくさんドバ!と出たので「あ、破水です!これは破水だと思います!」と言った記憶があります笑
ドバ!と出た時は夜用ナプキンをつけていたのですが、染み渡るほどには出てました!

こはくまま

じわぁぁぁ…数秒後には、バジャーーーーー!って感じで、あ。これは破水だわってなりました💡

心配なときは、めんどくさいかもですが…病院行っちゃった方が良いですよ!!(^^)
母子共に健康最優先です!

ちぃ

貴重な体験談をありがとうございます♪
みなさま共通して気付かずって事は無さそうで安心しました!
35週の双子なので、何か起こってもおかしくない時期ですし注意深く様子を見て過ごしたいと思います(*^^*)