※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が38.5℃の熱を出しています。明日病院に行く予定ですが、今できることはありますか?元気で食欲もありますが、熱があるようです。座薬の解熱剤は予備で用意していますが、食欲があるため使用していません。

2歳の娘が38.5℃の熱を出しました。
明日病院に行くつもりですが、
それまでになにかしてあげられることはあるでしょうか?🥲

元気はあり食欲もあり。
足は冷たいけどおでこは熱いです。
本人は「熱ない!」と言い張ってましたが、
赤ちゃん用の体温計で測ったら結構あったので、
お風呂に入れずに着替えてそのまま就寝しました。
(一応両脇とも同じ結果)

鼻水が少し出ているから苦しいのか、
高熱だから苦しいのかずっとうーんうーんとうなされています🥲

一応座薬の解熱剤の予備はありますが、
食欲もあったので入れてません。。

コメント

ママリ

足が冷たいのであれば上がるかもしれないですね💦
寝付けないのであれば座薬入れてあげるとゆっくり寝られるようになるかもしれないです!
お大事にしてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頂いたコメントみて座薬入れようと思ってたんですが、あの後しばらくしたら落ち着いて寝れたようで、朝には37℃台まで下がりました!ありがとうございました😭✨

• 4月14日
ゆーz

38.5以上だったら座薬いれもいいと思いますよ🥺食欲あるならよかったですね!でもぐっすり寝れないと熱での疲れも取れないし入れてあげてもいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頂いたコメントみて座薬入れようと思ってたんですが、あの後ぐっすり寝れたようです。ご飯しっかり食べれたからか、朝には37℃台まで下がりました!アドバイスありがとうございました😭✨

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

手足が冷たい時は温めて熱くなってきたら保冷剤などで冷やしてあげると良いですよ!
鼻詰まりなら加湿してあげたりとか、、私だったら辛くて眠れなそうだったら坐薬いれます。
早く良くなると良いですね。お大事にしてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いただいたコメント見て、子供の足が冷たかったのであっためて様子見たらしばらくしたら落ち着いて寝れたようで、朝には37℃台まで下がりました!良かったです!ありがとうございました😭✨

• 4月14日